山本由伸 非公式ながら16連勝


11月10日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ CSファイナル1回戦

 

ファイナルステージ初戦取りました。中嶋監督言う通り、山本山本山本ですね。

 

大事な試合でも勝ってくれる、さすがエースです。

 

吉田正尚も戻ってきたし、ここに来てベストメンバーで挑めるのは大きい。

スポンサーリンク

 

オリックス1-0ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.レフト ラベロ

7.セカンド 安達了一

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

吉田正尚が3番でスタメン復帰!このクライマックスシリーズに合わせてきました。

 

いきなり先制します。

 

〈1回裏〉

1死から宗佑磨がフォアボールで出塁すると、続く吉田正尚は倒れますが。

 

杉本もフォアボールで、2死1.2塁から

T-岡田のタイムリーで先制しました。1-0

 

結局この1点だけでしたが、初回に先制できたのは大きかった。

 

投げては山本由伸が要所を締めるナイスピッチング。

 

序盤はランナーを出しましたが、4回表に先頭バッターを出してからは、1人もランナーを出さずに抑えました。

 

見事126球完封勝利でした!

スポンサーリンク

 

これでアドバンテージ合わせて2勝0敗。これはかなり前進したと思います。

 

オリックスはあと1勝1分けでいいので、楽な気持ちで臨んでほしいと思います。

 

ちなみに126球投げた山本由伸に中4日は無理ですよ。

それに、15日で日本シリーズ決めたとしても、また中4日で初戦ですからね。

 

明日で王手決めましょう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。