オリックスナインの帽子に34.00.9.10の文字


10月3日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 23回戦

 

吉田正尚が再びいなくなって最初の試合、ローテの谷間の竹安が素晴らしいピッチング見せてくれました。

 

千賀に投げ勝ち、ソフトバンクに3タテ。

 

オリックスナインの帽子には離脱した選手の背番号が。

 

全員野球で勝った勝利です。

スポンサーリンク

 

オリックス3-0ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 紅林弘太郎

4.ライト 杉本裕太郎

5.レフト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.指名打者 モヤ

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ファースト 山足達也

ピッチャー 竹安大知

 

 

まずは吉田正尚の先輩が豪快な一振り。

 

〈2回裏〉

この回先頭の杉本が先制のホームラン!1-0

 

30号の大台に後1本です。

 

 

竹安は4回表に1死3塁のピンチを迎えますが、そこを乗り切ると。

 

〈4回裏〉

この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると、紅林、杉本は倒れますが。

 

T-岡田がヒットでつなぎ、盗塁決めて、2死2.3塁から

安達のタイムリーで追加点。2-0

 

大きな大きな2点目でした。

 

 

さらに

〈5回裏〉

この回先頭の伏見がヒットで出塁すると、続く山足もヒット。

 

福田が送りバントで、1死2.3塁から

宗佑磨の内野ゴロの間に追加点。3-0

 

千賀との相性を買われた山足がチャンスを広げるナイスヒットでした。

 

この下位打線で作ったチャンスでもう1点取れたのが大きかったですね。

 

竹安は5回までかと思ったら、6回まで行きました。

6回無失点で完璧です。

 

7回は海田。

栗原、柳田、デスパイネを三者凡退。

 

ランナー出したらデスパイネには比嘉でしょうが、海田一人で投げ切りました。

 

8回はヒギンスがパーフェクトリリーフ。

 

9回は平野佳寿が1死1.2塁のピンチを迎えますが、栗原をダブルプレーで試合終了。

 

最後ヒヤヒヤしましたが、完封リレーでソフトバンクに3タテしました。

スポンサーリンク

 

貯金を最多の14としました。

 

吉田正尚がいなくなって残りの16試合。

まずは良いスタートを切りました。

 

今日は予告先発的に厳しかったのですが、なんといっても竹安ですね。

 

来週は5試合しかないので、一度抹消でしょうけど、再来週の6連戦ではまた先発するでしょう。

 

さあ残り15試合。

いるメンバーでなんとか頑張りましょう。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックスナインの帽子に34.00.9.10の文字」への1件のフィードバック

コメントを残す