プロ野球100人分の1位2019年


2019年のプロ野球100人分の1位の結果です。

 

毎年恒例のこの企画、全6部門をまとめてみました。

スポンサーリンク

 

【スピードボール部門】

1.千賀滉大 28票

2.ロドリゲス 21票

3.エスコバー 18票

4.モイネロ 8票

5.山本由伸 5票

 

千賀はさすがですね。外国人投手が多い中、山本由伸もランクインしました!

 

 

【バットコントロール部門】

1.森友哉 17票

2.近藤健介 16票

3.坂本勇人 15票

4.秋山翔吾 13票

5.西川龍馬 9票

 

森、近藤、秋山とオリックスがよくやられた人達ですね。

バットコントロールでオリックスがランクインするのは難しいかな。

 

 

【走塁部門】

1.周東佑京 32票

2.山田哲人 17票

3.近本光司 14票

4.金子侑司 10票

5.増田大輝 5票

6.西川遥輝 4票

番外編 中村剛也 2票

 

周東が入るなら、オリックスの佐野だって選ばれていいはず。

 

周東に負けない脚力してるので、オリックスの佐野にも注目してもらいたいですね。

 

 

【守備部門】

1.源田壮亮 57票

2.菊池涼介 17票

3.京田陽太 6票

4.坂本勇人 5票

4.大和 5票

番外編 外崎修汰 1票

 

源田は納得です。

外野手ですが、オリックスの西浦颯大もランクインしてもおかしくない選手だと思います。

 

 

【変化球部門】

1.ジョンソンのパワーカーブ 22票

2.千賀滉大のフォーク 11票

2.山本由伸のカットボール 11票

4.山口俊のフォーク 8票

4.モイネロのカーブ 8票

 

ここでも山本由伸がランクインしました。

ストレートでも変化球でもランクインしてるので、やっぱりすごいピッチャーなんですね。

 

 

【パワーヒッター部門】

1.山川穂高 45票

2.ソト 17票

3.吉田正尚 8票

3.村上宗隆 8票

5.柳田悠岐 4票

 

吉田正尚がランクインしました。

8月の日本ハム戦の弾丸ライナー5階席のホームランはすごかったですね。

 

 

以上が結果です。

 

山本由伸と吉田正尚がランクインしてて嬉しかったです。

 

来年も1人でも多くのオリックスの選手がランクインできるように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す