8/9 継投で完封勝ち 西7勝目


今日は大阪ドーム行ってきました。西、東名の好投、モレル、中島の活躍でソフトバンクに完封勝ちです。

オリックス4-0ソフトバンク

先発ピッチャーは西と武田

先制したのはオリックス、1回裏、先頭の安達が四球で出塁すると、続く川端は進塁打で1死2塁から、糸井のサードゴロを松田がエラー。

1死1.3塁とチャンスを広げて、続くT-岡田がレフトへの犠牲フライで先制。1-0

浅いフライでしたけどね。俊足の安達がよく帰ってきてくれました。

さらに送球が逸れる間にランナー2塁に進塁し、続くモレルがレフトへタイムリーヒット。2-0

この1点大きかったですね。モレルは本当に当たってきました。

先発、西は再三ピンチを招くも要所を締めて、5回無失点で降板。ピンチが多く、球数もあったから、変わったのかなと思ってたんですが、どうやら腰の張りのようですね。少し心配ですが、試合終了までベンチに居たんで、きっと大事をとったんでしょう。

きっと大丈夫。

2番手は東名。いきなりストレートの四球だったから、大丈夫かなと思ったんですが、なんとかしっかりリリーフしてくれました。

待望の追加点は6回裏でした。

先頭の糸井がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決めます。T-岡田は三振ですが、モレルが四球を選び、1死1.2塁から、中島がライトフェンス直撃の2点タイムリーツーベースヒット。4-0

ファールで粘って粘って、仕留めました。中島も当たりが出てきました。この前のロッテ戦も大活躍でしたし、モレル、中島に当たりが出ると線になりますね。

9回はセーブはつきませんが、抑えの平野が登板。3人でしっかり切って、首位ソフトバンク相手に完封勝ちしました。

8月に入って、嫌な形で負け越し続いていたのですが、このソフトバンク戦の初戦はいい形で勝つことができました。

さあ、明日は山田ですね。選手の楽天戦では打たれたので、しっかり修正して明日に臨んでほしいです。

僕の観戦成績も今日で26試合目。12勝14敗となりました。観戦試合でいえば、3連勝中です。次は明後日11日のソフトバンク戦に行く予定にしてます。

さて、少し余談ですが、今日の朝、高校野球で地元兵庫の市立尼崎が登場しました。

接戦の末、惜敗してしまったんですが、9かいに2点ビハインドを追いついたのはしびれましたね。地元兵庫なので、頑張って欲しかったですが、結果はしょうがないです。

また、大阪の履正社は次は横浜高校とですね。決勝なみのカードとなりましたので、大注目です。

高校野球も面白くなってきたので、オリックスの選手も負けずに頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。