山本由伸12連勝で15勝目


9月25日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 21回戦

 

田嶋、宮城で落としていたので、今日は何がなんでも勝たないといけない試合。

 

やはり頼りになるエースです。山本由伸がやってくれました。

 

1点差に追い上げられてからは、8回も9回もドキドキだったんですけど、山本、平野佳寿でよく逃げ切ってくれました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-2楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 紅林弘太郎

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.指名打者 モヤ

8.キャッチャー 若月健矢

9.レフト 西村凌

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本の時は先制できます。

 

〈1回裏〉

1死から宗佑磨がライトスタンドへ先制のホームラン!1-0

 

宗も久しぶりのホームランですね。

 

 

さらに

〈4回裏〉

1死からT-岡田がヒットで出塁すると、続く安達は進塁打で、2死2塁から

モヤのタイムリーで追加点。2-0

 

この1点も大きかった。

 

 

さらに

〈6回裏〉

この回先頭の杉本がヒットで出塁すると、続くT-岡田はフォアボール。

 

安達が送りバントで、1死2.3塁から

モヤのタイムリーで追加点。3-0

 

この3点でダメ押しかと思いきや、4点目が取れなかったモヤモヤもありました。

 

その嫌な予感が的中します。

 

〈7回表〉

この回先頭の茂木にフォアボール与えると、続くディクソンは三振にとりますが。

 

渡邊にツーベース打たれて、2.3塁のピンチ。

 

代打・田中は三振で、2死2.3塁から

山崎に2点タイムリー打たれました。3-2

 

ここ抑えていたら、余裕で勝ちかと思いましたが、これでわからなくなりました。

山崎によくやられますね。良い選手です。

 

 

危機一髪だったのは8回表。

 

2死1塁から茂木にライト線のツーベース打たれました。

 

1塁ランナーの岡島は3塁も蹴ってホームへ。

 

間一髪でしたが、杉本ー安達ー若月でしっかり守りました。

 

9回は平野佳寿が登板しますが。

 

1死からランナー出すし、次のバッターにカウント3-2まで行くし、ドキドキでした。

 

しかし、最後はきっちり無失点で抑えてくれました。

スポンサーリンク

 

今日は勝たないといけない試合だったので、勝てて嬉しいというよりホッとしてます。

 

やはり先制点が大事です。

 

今日は先制しましたが、その前に先制したのは先週の山本由伸のとき。

さらにその前も山本由伸の時まで遡ります。

 

これは山本の時だけ先制して、他のピッチャーの時に先制点取れよ!ではありません。

 

山本が味方が点を取るまで無失点でいてくれるからです。

 

だから先発ピッチャーはそこを意識してほしい。

 

明日から吉田正尚が帰ってくるなら、なおさら打線は強くなりますから。

 

竹安に期待します。

 

6月、単独首位に浮上した試合は竹安でした。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す