宮城大弥20歳になってから勝ちなし2連敗


9月24日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 20回戦

 

宮城が完全に調子落としてますね。中9日もらっても関係なかった。

 

明らかにコントロールに苦しんでる。

 

同点に追いついた直後に連続四球にさらに岡島にもノースリーまで行きましたからね。

 

ちょっと今日の内容だと13勝に届くか微妙ですね。

スポンサーリンク

 

オリックス3-4楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 紅林弘太郎

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.指名打者 モヤ

7.レフト 西村凌

8.キャッチャー 伏見寅威

9.セカンド 宜保翔

ピッチャー 宮城大弥

 

 

先制は許したらダメ。

 

〈1回表〉

1死から鈴木大地にヒット打たれると、続く浅村は進塁打で、2死2塁から

島内に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

則本相手なのに、初回から失点は痛い。

 

 

しかし、すぐに同級生が追いついてくれました。

 

〈3回裏〉

1死から紅林がレフトスタンドへ同点ホームラン!1-1

 

ここのところエース級から量産してますね。

 

 

しかし、直後ですよ。

 

〈4回表〉

この回先頭の浅村にフォアボール与えると、続く島内にもフォアボール。

 

岡島は内野ゴロで、1死1.3塁から

茂木の犠牲フライで勝ち越されました。1-2

 

らしくないですね。1点で止めたけど、こういう失点は避けないと。

 

 

さらに

〈5回表〉

この回先頭の太田にヒット打たれると、山崎はバント失敗にとりますが。

 

鈴木大地にヒットで、1死1.3塁から

浅村のセカンドゴロの間に失点しました。1-3

 

さらに2死2塁から

島内にタイムリーツーベース打たれました。1-4

 

ここも粘りきれませんでした。

 

 

敗色濃厚からわからなくなりました。

 

〈8回裏〉

1死から紅林がヒットで出塁し、1死1塁から

杉本がバックスクリーンへ2ランホームラン!3-4

 

再びホームラン単独トップに。試合もわからなくなりました。

 

さらに9回は1死3塁のチャンス作りますが得点ならず。

 

福田の当たりも惜しかった。

スポンサーリンク

 

このホーム8試合を6勝2敗ぐらいで行きたかったですが、早くも3敗目。

 

ロッテとソフトバンクが負けてくれたのが幸い。でもこういう時に勝たないと。

 

田嶋、宮城で落としたのは痛い。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す