山本由伸10連勝で13勝目


9月10日 メットライフドーム

西武ーオリックス 19回戦

 

さすが山本ですね。

外崎に12球粘られて四球とか、球数かかって大変でしたけど、無失点に抑えてくれました。

 

3勝5敗から13勝5敗。もう頭が上がりません。

スポンサーリンク

 

オリックス7-1西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 モヤ

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.レフト 来田涼斗

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山本由伸

 

 

良いホームランでした。

 

〈2回表〉

1死からT-岡田が先制のホームラン!1-0

 

山本が投げてる時に先制点取ると、一気に勝てるぞと思えるんです。

 

 

さらに

〈3回表〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁すると、続く宗佑磨はヒット。

 

モヤ、杉本倒れて、2死1.2塁から

T-岡田のタイムリーで追加点。2-0

 

この1点も大きかったですよ。

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭の来田がデッドボールで出塁すると、続く若月は送りバントで、1死2塁から

紅林のタイムリースリーベースで追加点。3-0

 

下位打線で追加点取れたのが大きい。

 

 

さらに

〈5回表〉

この回先頭の杉本がホームラン打ってくれました!4-0

 

さらにT-岡田がフォアボールで出塁すると、安達がツーベースで、無死2.3塁から

来田の2点タイムリーで追加点。6-0

 

またも明石商業の先輩打ち!

 

 

山本は6回まで投げて無失点の好投でした。

 

来週はおそらく中7日なので、もう1イニング行くかと思いましたが、スパークマンに交代。

 

〈7回裏〉

この回先頭の外崎にホームラン打たれました。6-1

 

いきなりの被弾でしたが、2イニングを投げてくれました。

 

 

ダメ押しです。

 

〈8回表〉

1死から若月がヒットで出塁すると、続く紅林もヒット。

 

さらに福田もヒットでつなぎ、1死満塁から

宗佑磨の内野ゴロの間に追加点。7-1

 

1点でも取るだけで全然違いますね。

 

9回はヒギンスが抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

吉田正尚がいなくても7点取りましたね。

 

杉本が吉田正尚の代わりをしてくれてる。T-岡田の復帰も大きい。

 

後はモヤですね。

 

相手投手との相性で今日は3番に入りましたが、7番ぐらいでいいですよ。

 

しかし、首位奪回惜しかったですね。

 

楽天は後一人で引き分けというところで、レアードにサヨナラホームラン打たれました。

 

ソフトバンクも負けないし、混戦続きで大変です。

 

さあ、明日はバルガスですね。

 

めっちゃ良いかめっちゃ悪いかのどちらかの気がします。

 

中途半端に5回2失点とかそんなんじゃ無さそうな気がしますね。

 

山本、宮城以外の試合も勝たないとね!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す