バルガス来日初先発は5回持たず


9月11日 メットライフドーム

西武ーオリックス 20回戦

 

バルガス悪かったですね。初回もどうなるかと思いましたし。

 

スパンジェンバーグのホームランが痛かった。なんとか粘ってほしかったけど。

 

打線も今井に完封負け。

 

ボール球多かったのに、バッティングカウントで打てなかったのが響いた。

 

しかし、連勝ができない。。

スポンサーリンク

 

オリックス0-7西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ライト 杉本裕太郎

4.指名打者 T-岡田

5.ファースト 大下誠一郎

6.セカンド 西野真弘

7.レフト 来田涼斗

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー バルガス

 

 

初回を切り抜け、2.3回は安定していましたが、ここで捕まりました。

 

〈4回裏〉

1死から外崎にヒット打たれると、栗山は打ち取り、2死1塁から

山川に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

さらに2死2塁から

スパンジェンバーグに2ランホームラン打たれました。0-3

 

このホームランが痛かった。

 

 

さらに

〈5回裏〉

この回先頭の源田にフォアボール与えると、続く岸は送りバント。

 

森に内野安打でつながれ、1死1.3塁から

中村にタイムリー打たれました。0-4

 

ここでバルガスは降板。K-鈴木がマウンドへ。

 

1死1.3塁から

外崎にタイムリーツーベース打たれました。0-5

 

さらに1死2.3塁から

栗山に2点タイムリーツーベース打たれました。0-7

 

試合が決まってしまいましたね。

 

打線は今井に完封負けでした。

スポンサーリンク

 

連勝できない。

 

山本、宮城以外で勝てない。

 

金曜日に山本でせっかく勝つのに、土曜日の勝率が悪すぎる。

 

もう今日は切り替えて、明日は絶対勝たなあかんぞ!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す