山崎颯一郎よ打線が奮起してくれたぞ


8月26日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 16回戦

 

厳しい試合と思ってたのが、こんなに接戦になるとは。

 

でも、山崎颯一郎はやっぱり厳しかった。

 

初回の攻防がキーでしたね。8回も惜しかった。

 

ここまで来たら!って思いましたけどね。

スポンサーリンク

 

オリックス6-7楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト 杉本裕太郎

5.指名打者 ジョーンズ

6.ライト 来田涼斗

7.セカンド 西野真弘

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山崎颯一郎

 

 

初回からボロボロでした。

 

〈1回裏〉

先頭の小深田にフォアボール与えると、続く鈴木大地にデッドボールで、無死1.2塁から

浅村に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに無死1.2塁から

島内にタイムリー打たれました。0-2

 

岡島、茂木はアウトにとりますが、オコエにフォアボールで、2死満塁から

辰巳に2点タイムリー打たれました。0-4

 

一方的な試合になるかなと思いました。

 

 

さらに

〈2回裏〉

1死から鈴木大地にヒット打たれると、続く浅村はフォアボール。

 

さらに島内に内野安打で、1死満塁から

岡島に犠牲フライ打たれました。0-5

 

山崎は2回5失点でした。

 

 

それが反撃の狼煙。

 

〈4回表〉

この回先頭の吉田正尚がバックスクリーンへホームラン!1-5

 

節目の20号です。

 

 

しかし、すぐに突き放されます。

 

〈4回裏〉

この回先頭の浅村にフォアボールで、無死1塁から

島内に2ランホームラン打たれました。1-7

 

これで決まったと思いました。

 

 

しかし、ここから面白くなります。

 

〈6回表〉

この回先頭の宗佑磨がツーベースで出塁すると、続く吉田正尚は進塁打で、1死3塁から

杉本がライトスタンドへ2ランホームラン!3-7

 

さらに続くジョーンズもライトスタンドへホームラン!4-7

 

二者連続ホームランで3点差に。

 

 

そして!

〈7回表〉

この回先頭の紅林がフォアボールで出塁すると、続く福田は送りバント。

 

さらに宗佑磨がヒットでつなぎ、1死1.3塁から

吉田正尚のタイムリーで1点返しました。5-7

 

さらに1死1.3塁から

杉本の犠牲フライで1点返しました。6-7

 

しかし、反撃もここまででした。

 

8回も絶好のチャンス作ったんですがね。残念でした。

スポンサーリンク

 

面白い試合になっただけに少し悔しさが残ります。

 

でも則本に6回も投げさせなかったのは、あとあと嫌なイメージ与えたかも。

 

さあ、今日は負けてもしょうがないと思ってましたが、明日からは違います。

 

なんとか山本で勝ちたいですね!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す