ジョーンズ起死回生同点タイムリーヒット


8月28日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 16回戦

 

ジョーンズ本当によく打った!

 

安達が三球三振して流れ止まったと思った。

 

ジョーンズゲッツーで試合終了も頭によぎったけど、よく打ってくれた。

 

しかし、宮城に勝ちをつけられなかったのは初回が全てでしょう。

 

3試合連続初回無死1.2塁無得点ってなんやねん!

スポンサーリンク

 

オリックス2-2ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト 杉本裕太郎

5.セカンド 安達了一

6.ライト 西村凌

7.指名打者 来田涼斗

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城は三者凡退が一度もなく、良くなかったと思います。

 

〈3回表〉

この回先頭の甲斐にヒット打たれると、三森、牧原はアウトにとりますが。

 

柳田にヒット打たれて、2死1.2塁から

栗原に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

追い込んでから、よく打たれてましたね。

 

 

宮城は6回で降板しますが、打線が負けを消してくれました。

 

〈6回裏〉

2死から吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続く杉本はヒットで、2死1.2塁から

安達のタイムリーツーベースで同点に追いつきました。1-1

 

よく打ったけど、あれは回して良かったのか?

 

 

7回は比嘉とバルガスで無失点に抑えますが、ヒギンスが打たれました。

 

〈8回表〉

この回先頭のデスパイネにツーベース打たれると、続く中村晃は送りバントで、1死3塁から

代打・長谷川に勝ち越しの犠牲フライ打たれました。1-2

 

最低でも引き分けにと思っていたので、痛い失点でした。

 

 

しかし、このままでは終わりません。

 

〈9回裏〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続く杉本はヒットでつなぎます。

 

安達は三振で、1死1.3塁から

代打・ジョーンズのタイムリーで同点に追いつきました!2-2

 

本当によく打ってくれました。ゲッツーで終わらなくてよかった。

 

しかし、来田、西野連続三振でサヨナラとはなりませんでした。

スポンサーリンク

 

勝ったり、引き分けたりだから目立たないけど、打線が低調気味。

 

3試合連続初回無死1.2塁無得点はちょっとありえない。

 

吉田正尚がここ5試合で4試合ノーヒットが気になる。

 

また、フォアボール選んでるから出塁率は高いけどね。

 

なんとか明日は打って援護してあげたい。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す