山本由伸7回まで完全試合でオリックス貯金1、3位浮上


6月11日 京セラドーム大阪

オリックスー広島 1回戦

 

オリックスついに待望の貯金生活。そして、ロッテが負けたため3位に浮上しました。

 

山本由伸は圧巻でした。

 

打線もノーヒットでしたが、7回裏に3点先制。

 

山本由伸の完全試合はならなかったけど、2試合連続完封リレーです。

スポンサーリンク

 

オリックス4-0広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト T-岡田

5.セカンド 安達了一

6.指名打者 モヤ

7.ライト 杉本裕太郎

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本由伸は7回までパーフェクトピッチング。

 

一方、打線は6回までノーヒットノーラン。

 

しかし、ついに試合が動きました。

 

〈7回裏〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続くT-岡田は待望のチーム初ヒット。

 

続く安達がしっかり送りバントを決めます。

 

代打・ジョーンズはフォアボールで、1死満塁から

杉本が先制の2点タイムリーヒット!2-0

 

さらに続く伏見は三振ですが、紅林がヒットで、2死満塁から

福田が押し出しのフォアボール選びました。3-0

 

杉本やりました!1番打って欲しいところで打ってくれました。

 

あまりにも大きいタイムリーでした。

 

 

さらに

〈8回裏〉

この回先頭の吉田正尚がツーベースで出塁すると、続くT-岡田もヒットで、無死1.3塁から

安達の打席でワイルドピッチで1点追加しました。4-0

 

取れる時に取っておきたいですからね。

 

山本由伸は8回の先頭の鈴木誠也にヒット打たれて、完全試合、ノーヒットノーランはなりませんでした。

 

しかし、8回を無失点のナイスピッチングです。

 

9回は平野佳寿が無失点で抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

3年ぶりの貯金生活。ロッテが負けて3位浮上。

 

交流戦単独首位にもなりました。

 

オリックスにとっては最高の日ですよ。

 

さあ問題の田嶋ですね。

 

この勢いのまま貯金2となるのか、あっさり5割に戻るのか。

 

今週の先発陣は全員素晴らしかった。

 

田嶋よ、これに続かなあかんぞ!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。