オリックス2度目の交流戦優勝!


6月12日 京セラドーム大阪

オリックスー広島 2回戦

 

オリックスが11年ぶり2回目の交流戦優勝を決めました!

 

オリックスが勝って、中日、楽天、横浜が負けるという全ての条件を満たしました。

 

それでは優勝を決めた試合です。

スポンサーリンク

 

オリックス3-2広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト T-岡田

5.ライト 杉本裕太郎

6.指名打者 モヤ

7.セカンド 西野真弘

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

立ち上がりに失点することが多い田嶋が無失点で切り抜けると。

 

〈2回裏〉

2死から西野が今シーズン初ヒットで出塁すると、続く紅林はツーベース。

 

さらに若月がフォアボールで、2死満塁から

福田が走者一掃のタイムリースリーベースで3点先制。3-0

 

2死から7.8.9番でチャンス作って、よく福田が打ちました!

 

 

田嶋は5回まで投げて無失点でした。

 

内容はすごく良かったというわけではなかったんですけど、今日は結果が全て。

 

5回までしか投げていませんが、無失点はよく投げました。

 

 

しかし、2番手村西が大誤算。

 

〈6回表〉

この回先頭の中村にフォアボール与えると、続く西川にヒット。

 

さらに鈴木誠也にフォアボールで、無死満塁から

會澤に押し出しのフォアボール与えました。3-1

 

ここで村西は交代。

 

富山がマウンドへ。

 

無死満塁から

坂倉のダブルプレーの間に失点しました。3-2

 

続く堂林は抑えて、富山素晴らしいリリーフでした。

 

7回は澤田が無失点に抑えました。澤田は勝ちパターン使えますね。

 

8回はヒギンスが無失点に抑えました。1番怖い打順でしたが、よく抑えました。

 

9回は平野佳寿がしっかり抑えてオリックス勝利です。

スポンサーリンク

 

田嶋が勝って良かった。1つでも勝って、優勝に貢献できましたね。

 

本当に最高の交流戦になりました。

 

貯金も2に。3位も少し安泰になりました。

 

なによりも交流戦優勝することができて嬉しい。

 

この交流戦で形ができたと思うから、リーグ戦再開も楽しみ。

 

さあ、交流戦ラストゲームも勝ちましょう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す