オリックス9度目の挑戦でついに5割復帰


6月10日 京セラドーム大阪

オリックスー巨人 最終戦

 

ついに5割復帰することができました。今まで跳ね返されてきた壁をついに破りました。

 

試合が始まると、最初からオリックスのペースですいすい行けましたね。

 

あれだけ大変だったのに、わりと簡単と言ったらあれですけど、いけました。

 

山崎福也も粘ったし、T-岡田の3ランも効きましたね。

スポンサーリンク

 

オリックス6-0巨人

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.レフト T-岡田

5.ライト 杉本裕太郎

6.ファースト モヤ

7.キャッチャー 伏見寅威

8.セカンド 西野真弘

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 山崎福也

 

 

初回から畳みかけます。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は倒れますが、吉田正尚がヒットでつなぎます。

 

さらにT-岡田もヒットで、1死満塁から

杉本の2点タイムリーツーベースで先制しました。2-0

 

さらに1死2.3塁から

モヤの内野ゴロの間に追加点。3-0

 

初回の3点は大きかった。

 

 

さらに

〈5回裏〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は倒れますが。

 

吉田正尚がフォアボールで、1死1.2塁から

T-岡田が特大の3ランホームラン!6-0

 

これで決まりました!

 

山崎福也はピンチもありましたが、宗佑磨の好プレーにも助けられ、無失点で投げ切りました。

 

とにかく初回の失点が多かった山崎福也ですが、初回を無失点に抑えたのが良かったと思います。

 

8回は澤田圭佑が復帰後初登板。これでまたリリーフに厚みができました。

 

そのまま完封リレーでオリックス勝利。

スポンサーリンク

 

念願の5割復帰。

 

山本由伸がソフトバンクに完封して3勝3敗となった時以来の5割です。

 

交流戦の勝ち越しも決まりました。

 

ロッテが勝ったため、3位浮上とはなりませんでしたが、交流戦の間に3位いきましょう。

 

さあ、山本由伸で貯金1や!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す