松井雅のスタメン見たかったけど伏見にして正解


6月6日 バンテリンドーム

中日ーオリックス 最終戦

 

ナゴヤドームで中日に勝ち越すことができました。

 

なんといっても増井の好投ですね。

 

名古屋凱旋の松井雅人のスタメンマスクも見たかったですけど、伏見にして正解でした。

 

伏見の2点目のタイムリーが大きかったですからね。

スポンサーリンク

 

オリックス4-0中日

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ライト 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.セカンド 安達了一

6.レフト T-岡田

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ピッチャー 増井浩俊

 

 

先制点取れたのが大きかった。

 

〈2回表〉

この回先頭のモヤがヒットで出塁すると、続く安達はフォアボールで、無死1.2塁から

T-岡田のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに紅林は倒れて、1死2.3塁から

伏見のタイムリーで追加点。2-0

 

さらに増井が送りバントで、2死2.3塁から

福田が15球粘ってのタイムリーで追加点。3-0

 

まず伏見のタイムリーが大きかった。これが倒れてたら、次は増井なので1点止まりだった。

 

あと、福田が16球目を打ってのタイムリーなので、これもダメージありましたね。

 

 

さらに

〈4回表〉

1死から紅林がツーベースで出塁すると、続く伏見もヒット。

 

増井は倒れて、2死1.3塁から

福田のタイムリーツーベース追加点。4-0

 

今日はオリックスの福田が大活躍。2つのタイムリーはどっちも大きかった。

 

先発の増井は先週に続きナイスピッチング。

 

6回を無失点に抑えました。

 

以降、7回は富山、8回はK-鈴木からのピンチを迎えてヒギンスが抑え。

 

9回は平野佳寿がしっかり抑えて、オリックス勝利。

スポンサーリンク

 

3カード連続で勝ち越しです。

 

特にソフトバンクとロッテが苦戦したナゴヤドームの中日戦で勝ち越せたのが大きい。

 

来週は巨人戦。

 

今の巨人なら勝てるでしょう!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す