松井雅人は球団スコアラーに


松井雅人の去就も決まりました。

 

オリックスを退団した選手でも、次の就職先は気になるもの。

 

無事に松井雅人も決まりまして、球団スコアラーという形でオリックスに残ることが決まりました。

スポンサーリンク

日本一の次の日に戦力外

松井雅人は日本一になった次の日に戦力外通告を受けました。

 

出番は無かったですけど、日本シリーズの40人枠に入っていましたし、日本一の胴上げの輪の中にも入っていましたからね。

 

なんとも残酷な通達でしたね。

 

2019年に伏見の代役として獲得

松井雅人がトレードでオリックスに来たのは2019年の交流戦の直後。

 

松井佑介やモヤも一緒に獲得しましたが、メインは松井雅人でした。

 

その年の巨人戦で伏見がアキレス腱断裂の大怪我。

 

キャッチャーの補強として獲得していました。

 

オリックスに残ってくれた

今回、何が良かったかって、オリックスに残ってくれた事ですよね。

 

プロ野球選手としてのキャリアは中日の方が長いわけなんですが、それでも球団職員という形でオリックスに残ってくれた事が良かったと思います。

 

スコアラーって難しい仕事だと思いますが、キャッチャーならではの視点でチームに貢献してほしいと思います。

 

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です