山本由伸 大事な試合でいつも勝てない


5月19日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 11回戦

 

5割挑戦を山本で迎えるのは何度目か。今日もダメでした。

 

先制点を取れば負けなしの神話も崩れましたね。

 

打たれすぎだし、無駄な四球も多い。

 

自身3連敗。6回のエラーも痛すぎた。

スポンサーリンク

 

オリックス4-6ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 モヤ

6.セカンド 安達了一

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山本由伸

 

 

先制点を取れば負けなしのはずでした。

 

〈2回裏〉

この回先頭の杉本が右中間へ先制のホームラン!1-0

 

調子落ちてきたと思いましたが、良いところでホームランでました。

 

 

しかし、すぐに吐き出します。

 

〈3回表〉

この回先頭の藤岡にヒット打たれると、続く佐藤は送りバントで、1死2塁から

荻野に同点のタイムリー打たれました。1-1

 

1点で止めてくれたらよかったものの。

 

〈4回表〉

この回先頭のレアードにフォアボール与えると、続く加藤は送りバント。

 

井上は進塁打のあと、藤岡にフォアボールで、2死1.3塁から

佐藤に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

さらに2死1.2塁から

荻野にタイムリー打たれました。1-3

 

先頭のフォアボール、8番バッターにフォアボール、9番バッターにタイムリーって。

こんなんエースがやることじゃないですよ。

 

 

さらに

〈5回表〉

2死からレアードにホームラン打たれました。1-4

 

ここも2死から無用心!

 

 

打線は頑張ります。

 

〈5回裏〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続くT-岡田は倒れますが。

 

伏見がヒットで、1死1.2塁から

紅林のタイムリーツーベースで1点返しました。2-4

 

さらに1死2.3塁から

福田の内野ゴロの間に1点返しました。3-4

 

ここ同点まで行きたかった!

 

 

6回表は最悪でしたね。

 

〈6回表〉

この回先頭の藤岡にフォアボール与えると、続く佐藤のセカンドゴロを安達がエラー。

 

荻野は打ち取り、1死2.3塁から

マーティンのファーストゴロを今度はT-岡田のタイムリーエラーで2点取られました。3-6

 

0点が2点に。ここで勝負あり。

 

 

ラオウがついに10号。

 

〈8回裏〉

1死から杉本が今日2本目となるホームラン!4-6

 

本当は同点ホームランのはずでした。

 

反撃もここまで。

スポンサーリンク

 

山本が悪かったけど、6回表の2点がなければって思ってしまう。

 

6回裏が吉田正尚からだっただけにね。

 

勝てば5割、3位だったのに。

 

本当に残念でした。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す