ディクソン、オリックス退団 8年間ありがとう


ディクソンのオリックス退団が決まりました。

 

本日ウェーバーにかけられて、日米他球団とも交渉可能となります。

 

こういう形での退団は本当に寂しい。

 

2013年から2020年までの8年間本当に感謝の気持ちしかありません。

 

すごく良いピッチャーでした。すごく紳士的な方でした。

 

8年間オリックスに貢献してくれて本当にありがとう!

スポンサーリンク

 

ディクソンとの思い出はたくさんあります。

 

2013年の来日初登板初先発の時ですかね。

 

開幕カードが千葉マリンのロッテ戦で、オリックスは2試合連続でサヨナラ負けしました。

 

その嫌な流れを止めてくれたのが、来日初登板初先発のディクソンでした。

 

 

2014年は開幕2試合目に先発。

 

開幕戦が札幌ドームでの日本ハム戦で、この試合もサヨナラ負けしました。

 

その前日のサヨナラ負けを払拭する完封勝利を挙げてくれましたね。

 

 

2015年は開幕投手を務めたりと、本当に先発として大活躍してくれました。

 

 

2019年は不調の増井に代わって抑えに定着。

 

これがハマって、2年間は抑え投手として活躍してくれました。

 

 

この2021年も抑えとしての活躍を期待しましたが、家族との来日を希望し退団。

 

正直、1人でも来てくれと思ったけど、残念です。

 

今年のオフに再契約してくれないかなと思ってます。

 

まだまだオリックスのディクソンを見たい気持ちでいっぱいです。

 

ただ、ひとまず8年間、オリックスにたくさん貢献してくれて感謝の気持ちしかないです!

 

ありがとう、ディクソン!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す