T-岡田の落球で9回超ヒヤヒヤ


5月18日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 10回戦

 

T-岡田あれ捕ってくれよ。おかげで最後超ヒヤヒヤもんやった。

 

今日は珍しく宮城が打たれたけど、打線とリリーフが頑張った。

 

2連戦の頭取れたのは大きいですよ。

スポンサーリンク

 

オリックス6-5ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 モヤ

6.セカンド 安達了一

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 頓宮裕真

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城は今日は良くなかったです。

 

〈2回表〉

この回先頭の安田にフォアボール与えると、レアードは打ち取りますが。

 

加藤にツーベース打たれたあと、山口はアウトにとり、2死2.3塁から

エチェバリアに先制の2点タイムリー打たれました。0-2

 

 

しかし、打線ががんばりました。

 

〈2回裏〉

1死からモヤが反撃の狼煙となるホームラン!1-2

 

モヤ久々のホームランですね。

 

 

さらに

〈3回裏〉

1死から福田がツーベースで出塁し、1死2塁から

宗佑磨が同点のタイムリーツーベース打ってくれました。2-2

 

ここ勝ち越したかったですけど、吉田正尚とラオウがブレーキでした。

 

 

しかし、また一振りで勝ち越します。

 

〈4回裏〉

1死から安達が内野安打で出塁し、1死1塁から

T-岡田が勝ち越しの2ランホームラン!4-2

 

宮城に勝ちがくるかと思いましたが。

 

〈5回表〉

この回先頭の荻野にヒット打たれて、無死1塁から

マーティンに同点2ランホームラン打たれました。4-4

 

これは痛かった。

ロッテの1.2番は手強いですね。

 

 

しかし、すぐ勝ち越します。

 

〈6回裏〉

この回先頭のモヤが勝ち越しのホームラン!5-4

 

モヤの状態が上がったのが大きいです。

 

 

貴重な追加点です。

 

〈8回裏〉

この回先頭のモヤがヒットで出塁すると、続く安達は送りバント。

 

さらにT-岡田は敬遠で、続く若月もフォアボールで、1死満塁から

紅林の犠牲フライで追加点。6-4

 

本当は1点じゃ足りないんですけど。

 

 

9回はK-鈴木。

 

〈9回表〉

この回先頭の荻野にヒット打たれると、マーティンは三振にとりますが。

 

続く中村奨吾にもヒット打たれます。

 

安田をアウトにとったところで村西に交代。

 

2死1.2塁から

レアードのショートゴロを紅林が一塁へツーバウンド送球。

 

T-岡田が取れずに1点入りました。

 

さらに代走・岡の盗塁で、2死2.3塁のピンチを迎えますが、最後は村西が踏ん張りました。

スポンサーリンク

 

勝ててよかったです。

 

今日は吉田正尚が久しぶりに三振したり、ラオウの調子が落ちたりと、3.4番が不発でした。

 

けど、モヤとT-岡田が打ってくれて、リリーフもなんとか頑張った。

 

抑えは固定出来ないけど、相手の打順を見ながらなんとかやっていくしかないですね。

 

さあ明日は山本由伸で何度目でしょうか5割挑戦。

 

明日こそ楽しみますよ。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す