早川に完封負けでまたも5割復帰ならず


5月16日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 8回戦

 

ピッチャーは頑張った。しかし、打線がルーキー早川に完封負け。

 

2度の無死2塁を活かせなかったのが響いた。

 

山崎福也見殺し。本当に申し訳ない。

 

1.2戦と違って無観客になった影響もあるんでしょうかね。。

スポンサーリンク

 

オリックス0-1楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.レフト T-岡田

6.ファースト モヤ

7.センター 後藤駿太

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山崎福也

 

 

山崎福也はこの1点だけでした。

 

〈2回表〉

この回先頭の島内に先制のホームラン打たれました。0-1

 

失点はこの1点だけに抑えてナイスピッチングでした。

 

 

打線は2回裏に先頭のT-岡田がツーベースで出て無死2塁のチャンスを作ります。

 

しかし、モヤが進塁打も打てず、駿太も三球三振。

 

まず駿太の使い方がおかしい。

 

なんで、左ピッチャーにときに限ってスタメンで使うのか。

 

今日は中川を使ってほしかった。

 

T-岡田、モヤ、駿太の左3人の並びは打たないと思いましたね。

 

指名打者で頓宮を入れてもよかった。

 

 

もっと期待した場面は6回裏。

 

先頭の紅林がツーベース、福田が送りバントで、1死3塁のチャンス。

 

しかし、宗佑磨が痛恨の内野フライ。

 

三振と内野フライだけはいけない場面での内野フライ。これが痛かった。

 

吉田正尚は敬遠されて、ラオウが三振。

 

この2回あった無死2塁活かせてたらね。

 

結局、ルーキー早川にプロ初完封を許してしまいました。

スポンサーリンク

 

やっぱり中川使ってほしかったなあ。

 

今日は駿太じゃないよ。

 

あと、安達は昨日休んだのに今日も無理だったのか。。

 

今日は残念な試合でした。

 

なかなか5割が遠い。

 

次のロッテ戦大事ですよ。

 

防御率1点台の2人で、なんとか2連勝を!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す