石岡諒太 オリックス移籍後初ヒット


7月10日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスーロッテ 15回戦

 

石岡が移籍後初スタメン、そして初ヒットも放ちました。

 

それがまた貴重な3点目になり、勝利に貢献してくれました。

 

しっかり連勝できて良かった。

スポンサーリンク

 

オリックス10-1ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 石岡諒太

2.サード 宗佑磨

3.センター 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.ファースト マッカーシー

7.セカンド 安達了一

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋は初回だけでした。

 

〈1回表〉

2死から中村、安田に連続フォアボールで、2死1.2塁から

井上に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

少し判定に苦しみました。それが2つの四球につながりました。

 

 

すぐに追いつきます。

 

〈1回裏〉

先頭の石岡が相手のエラーで出塁すると、続く宗佑磨はバント失敗。

 

中川がツーベースで、1死2.3塁から

吉田正尚の内野ゴロの間に同点に追いつきました。1-1

 

もう1点行きたかったですけどね。

 

 

すぐに勝ち越します。

 

〈2回裏〉

1死から安達がヒットで出塁すると、続く紅林は進塁打で、2死2塁から

若月のタイムリーツーベースで勝ち越しました。2-1

 

ライト山口のまずい守備にも助けられました。

 

 

石岡のヒットから。

 

〈5回裏〉

この回先頭の石岡がツーベースで出塁し、無死2塁から

宗佑磨のツーベースで追加点。3-1

 

さらに中川が送りバントで、1死3塁から

吉田正尚が内野の後ろにポトリと落とすタイムリー。4-1

 

石岡のツーベースが足がかりに貴重な2点入りました。

 

 

〈6回裏〉

2死から宗佑磨がフォアボールで出塁し、2死1塁から

中川のタイムリーツーベースで追加点。5-1

 

これがダメ押しですね。

 

〈7回裏〉

1死から安達がヒットで出塁すると、続く紅林は進塁打。

 

さらにワイルドピッチで、2死3塁から

若月のタイムリーで追加点。6-1

 

止まらないですね。

 

 

さらに花火2発!

 

〈8回裏〉

この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁して、無死1塁から

中川がレフトスタンドへ2ランホームラン!8-1

 

さらに1死から杉本がツーベースで出塁し、1死2塁から

小田裕也がライトへ2ランホームラン!10-1

 

まさかの小田のホームランでしたね。

直前も惜しいファールだったんですよ。

 

 

投げては田嶋が8回途中まで1失点。

 

今日は完勝でした!

スポンサーリンク

 

田嶋大樹なので勝ちたかったので、勝てて良かった!

 

石岡も良い戦力になりそうです。

 

ソフトバンクも落ちてきたし、次叩きたいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す