オリックス 田中将大に通算4勝目(17敗)


5月15日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー楽天 7回戦

 

今日は久しぶりの田中将大との対戦。オリックスはここまで3勝17敗と大きく負け越しています。

 

しかし、今日は田中将大に負けをつけて勝つことができました。

 

いやあ、よく勝てましたね今日の試合。

 

完全な負け試合でしたよ。笑

スポンサーリンク

 

オリックス4-3楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.キャッチャー 頓宮裕真

7.指名打者 モヤ

8.ショート 紅林弘太郎

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋は悪かったですね。

 

〈3回表〉

この回先頭の鈴木大地にヒット打たれると、浅村は打ち取りますが、続く島内にはフォアボール。

 

茂木は三振で、2死1.2塁から

田中和に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

先制点取られると厳しいと思ってました。

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭の太田にデッドボール与えると、ボークで2塁へ。

 

さらに村林にヒット打たれて、無死1.3塁から

小深田の打席で頓宮の悪送球で失点しました。0-2

 

この回は守備がボロボロでした。よく1点で済みましたね。

 

 

田中将大に対してチャンスらしいチャンスがありませんでしたが、ワンチャンスを物にしました。

 

〈6回裏〉

1死から福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨もヒットで、1死1.2塁から

吉田正尚がレフトスタンドへ逆転の3ランホームラン!3-2

 

もう吉田様々ですよ。本当にすごいバッターです。

 

この場面で逆転3ランとか本当にすごい。

 

 

8回表は大ピンチがありました。

 

富山のコントロールが定まらず、1死満塁のピンチ。

 

ここで村西に交代。

 

この場面で浅村をダブルプレーに仕留めました。

 

村西好リリーフです!

 

すると、貴重な追加点。

 

〈8回裏〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁すると、続く宗佑磨はエンドラン決めてヒット。

 

吉田正尚は倒れますが、宗佑磨が盗塁決めて、1死2.3塁から

杉本の犠牲フライで追加点。4-2

 

この1点は大きかった。欲を言うなら2点取りたかった。

 

9回表も大ピンチでした。

 

〈9回表〉

1死から茂木にフォアボール与えると、続く田中和にもフォアボールで、1死1.2塁から

岡島にタイムリー打たれました。4-3

 

さらに1死1.3塁のランナーを残してK-鈴木に交代。

 

しかし、K-鈴木ががんばった。

 

小郷を空振り三振、村林をショートライナーに抑えて守り切りました。

スポンサーリンク

 

今日の勝ちは大きすぎる。

 

負けたのに1勝増えたような感覚です。

 

神戸での2試合、しっかり勝ち切れて良かった。

 

明日こそ5割の壁を跳ね返したい!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス 田中将大に通算4勝目(17敗)」への2件のフィードバック

コメントを残す