苦しいチームに追い打ちをかけるように


光が見えません。泥沼6連敗でついに借金生活になりました。

 

こんな苦しい中で、初回に3点取られてはもう厳しいですよ。

スポンサーリンク

オリックス1-6西武

 

先発ピッチャーは山岡とウルフです。

 

山岡は今日こそプロ初勝利を狙いますが、初回から厳しい結果になりました。

 

1回表

1死から源田にフォアボールを与えると、浅村ツーベースで1死2.3塁から

 

中村剛也に2点タイムリーツーベース打たれました。0-2

 

さらにメヒアにもタイムリー打たれ、いきなり3失点。0-3

 

今日は1回表で決まりましたかな。打線がここ数試合3点以上取ってませんからね。

 

 

1回裏

今日、一軍昇格の岩崎がヒットで出塁し、盗塁も決め、相手のワイルドピッチで1点返しました。1-3

 

安達が抹消になった今、岩崎への期待が大きくなるかもしれませんね。

 

 

山岡は中盤は踏ん張りました。初回の3点からよく立ち直ったと思いますが、5回につかまります。

 

5回表

秋山にヒットを打たれ、盗塁も決められ、得点圏にランナーを置くと

 

源田にタイムリー打たれました。1-4

 

ちょっと走られすぎですね。西武は効率のいい攻撃をしています。

 

 

ピッチャーは中盤はよく頑張りましたが、打線が相変わらずです。

 

初回の1点も相手のワイルドピッチですし。

 

 

投手継投は執念を見せましたね。

 

7回は左が2人続くところで大山が登板。

 

しっかり仕事を果たし、右の浅村を迎えたところで、吉田一将が登板。

 

吉田もしっかり抑えました。

 

8回は黒木が登板。

黒木もさすがのピッチングを見せてくれました。

 

 

でも、9回はさすがに平野佳寿を出すわけにはいかないので、塚原が登板。

 

塚原は2失点し、途中でヘルメンに変わるハメになりました。

 

塚原も厳しいですね。炭谷にフォアボールはダメです。

 

 

打線も初回のワイルドピッチでの得点以外は無得点で完敗です。

 

西武にも3連敗くらいました。

 

もう本当に苦しいですね。

 

ついに借金生活です。

 

少し前までの貯金8はなんだったんでしょうか。

 

さらに、追い打ちをかけるように安達が登録抹消となりました。

 

 

安達にとってはいい休養になるかもしれませんね。打ってなかったですから。

 

でも、守備を考えると痛いですね。

 

 

さあ、火曜日からは再びソフトバンク戦です。

 

また、千賀、バンデンハークが来ますよ。

 

こっちも火曜日は金子千尋なので、エースになんとかしてもらいたいです。

 

苦しい状況ですが、今まで勝っていた分、まだまだ上位とは近くにいるので、頑張って応援したいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。