太田椋、T-岡田謎のスタメン交代


3月5日 横浜スタジアム

横浜ーオリックス オープン戦

 

太田とT-岡田はスタメン予定でしたが、直前に交代しました。

何があったか心配です。

 

試合の方はエラーが全て失点につながり、攻撃もお粗末でオリックスらしい試合でしたね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-5横浜

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ファースト 中川圭太

2.センター 佐野皓大

3.ショート 紅林弘太郎

4.レフト 吉田正尚

5.ライト ジョーンズ

6.指名打者 モヤ

7.キャッチャー 頓宮裕真

8.セカンド 大城滉二

9.サード 福田周平

ピッチャー 山本由伸

 

 

開幕投手に決まっている山本は打たれました。

 

〈2回裏〉

1死から細川のサードゴロを福田がエラー。

 

さらに乙坂にフォアボールで、1死1.2塁から

嶺井に先制の3ランホームラン打たれました。0-3

 

エラー、フォアボールからのドカンですか。

 

しかし、山本は5回投げて失点はこれだけでした。

 

今日のホームランは気にしなくて良いでしょう。

 

 

しかし、打線は前回のロッテ戦から0行進。

 

ようやく得点します。

 

〈7回表〉

この回先頭の杉本がヒットで出塁すると、続くモヤはツーベース。

 

さらに頓宮がフォアボールで無死満塁のチャンス。

 

大城は倒れて、1死満塁から

福田が押し出しのデッドボールで1点返しました。1-3

 

満塁の絶好のチャンスも押し出しの1点のみ。

 

前回のロッテ戦は完封負けですし、打線大丈夫なんですかね。

 

 

2番手は中川颯です。

 

〈7回裏〉

1死から乙坂にフォアボール与えると、盗塁に頓宮のエラーも重なり、1死3塁から

戸柱にタイムリー打たれました。1-4

 

中川颯は2回投げて1失点でした。

 

 

8回は富山。

 

〈8回裏〉

2死から田部にヒット打たれると、続く関根にもヒット。

 

さらに細川にフォアボールで、2死満塁から

桑原のショートゴロを紅林がタイムリーエラー。1-5

 

結局全てがエラー絡み。公式戦ではしないでほしいですね。

 

試合は完敗でした。

スポンサーリンク

 

ちょっと内容の悪い試合が続いてますね。

 

攻撃が特に深刻ですよ。攻撃力を改善しないと、去年と同じですから。

 

オープン戦もまだ勝ちがないし、そろそろ勝ちましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す