魔の9回も山本由伸なら大丈夫


4月28日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 5回戦

 

ここのところ9回にやられているオリックス、ならばチームナンバーワンのピッチャーに行ってもらったらいい。

 

危ないシーンもありましたが、山本は9回まで相手打線を無失点に抑えてくれました。

 

しかし、味方が点を取れず引き分け。

 

山本由伸も素晴らしかったですが、則本も「何か悪いことしたのかな?」というぐらい気合が入ってましたね。

スポンサーリンク

 

オリックス0-0楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.ショート 安達了一

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト モヤ

6.レフト T-岡田

7.キャッチャー 頓宮裕真

8.セカンド 太田椋

9.サード 紅林弘太郎

ピッチャー 山本由伸

 

 

思えば、初回が今日1番のピンチでした。

 

先頭の小深田にツーベース打たれ、続く鈴木大地は進塁打。

 

しかし、島内、浅村を抑えてこのピンチを切り抜けました。

 

そこまで大きなピンチは無かった山本由伸ですが、9回は少しドキドキでしたね。

 

やはり先頭を出すと大変です。送りバントで1死2塁となりますが、なんとか踏ん張ってくれました。

 

一方打線はというと。

こちらもチャンスらしいチャンスはなく、相手のエラーやフォアボールももらったのですが、則本ー松井のリレーに無得点でした。

スポンサーリンク

 

これで3試合連続引き分け。

 

勝てた試合が2つあっただけに、残念ではあります。

 

明日しっかり練習して、週末のソフトバンク戦は大事な試合になりそうですよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す