4月28日 京セラドーム大阪
オリックスー楽天 5回戦
ここのところ9回にやられているオリックス、ならばチームナンバーワンのピッチャーに行ってもらったらいい。
危ないシーンもありましたが、山本は9回まで相手打線を無失点に抑えてくれました。
しかし、味方が点を取れず引き分け。
山本由伸も素晴らしかったですが、則本も「何か悪いことしたのかな?」というぐらい気合が入ってましたね。
スポンサーリンク
オリックス0-0楽天
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.センター 宗佑磨
2.ショート 安達了一
3.指名打者 吉田正尚
4.ライト 杉本裕太郎
5.ファースト モヤ
6.レフト T-岡田
7.キャッチャー 頓宮裕真
8.セカンド 太田椋
9.サード 紅林弘太郎
ピッチャー 山本由伸
思えば、初回が今日1番のピンチでした。
先頭の小深田にツーベース打たれ、続く鈴木大地は進塁打。
しかし、島内、浅村を抑えてこのピンチを切り抜けました。
そこまで大きなピンチは無かった山本由伸ですが、9回は少しドキドキでしたね。
やはり先頭を出すと大変です。送りバントで1死2塁となりますが、なんとか踏ん張ってくれました。
一方打線はというと。
こちらもチャンスらしいチャンスはなく、相手のエラーやフォアボールももらったのですが、則本ー松井のリレーに無得点でした。
スポンサーリンク
これで3試合連続引き分け。
勝てた試合が2つあっただけに、残念ではあります。
明日しっかり練習して、週末のソフトバンク戦は大事な試合になりそうですよ。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!