4月27日 京セラドーム大阪
オリックスー楽天 4回戦
これは大誤審でしょ。
9回表、無死満塁。
小深田の三塁線の当たりを山足がキャッチし、3塁ベースを踏み。
ホームに送ってタッチアウトのダブルプレーのはずが、3塁は踏んでいないと。
映像を見ると明らかに踏んでいる。その後同点とされ、痛い引き分けでした。
スポンサーリンク
オリックス5-5楽天
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.サード 宗佑磨
2.ショート 紅林弘太郎
3.指名打者 吉田正尚
4.ライト 杉本裕太郎
5.ファースト モヤ
6.センター 中川圭太
7.レフト T-岡田
8.キャッチャー 頓宮裕真
9.セカンド 太田椋
ピッチャー 田嶋大樹
良い感じで先制しました。
〈2回裏〉
この回先頭の杉本がフォアボールで出塁すると、続くモヤはヒット。
中川は倒れて、1死1.2塁から
T-岡田のタイムリーツーベースで先制しました。1-0
この後の1死2.3塁活かせないのは痛いですね。
すぐに追いつかれます。
〈4回表〉
この回先頭の浅村にヒット打たれると、続くディクソンにはツーベースで、無死2.3塁から
内田に同点の犠牲フライ打たれました。1-1
よく1点で止めましたけど。
勝ち越します。
〈4回裏〉
2死から中川、T-岡田の連打で、2死1.2塁から
頓宮のタイムリーで勝ち越しました。2-1
ナイスタイムリーですけど、さっき打って欲しかった。
貴重な追加点です。
〈6回裏〉
1死からモヤがライトスタンドへホームラン!3-1
モヤが復帰したのは本当に大きいです。
田嶋は7回1失点のナイスピッチング。勝たせたかった。
8回は富山。
〈8回表〉
この回先頭の鈴木大地にヒット打たれると、続く島内は打ち取り、1死1塁から
浅村にタイムリーツーベース打たれました。3-2
なんとか1点リードを保ちます。
ラオウの一振り。
〈8回裏〉
この回先頭の吉田正尚がデッドボールで、無死1塁から
杉本がスタンド上段へ2ランホームラン!5-2
これで勝ったと思うでしょ。
でも、その後の無死2塁無得点で嫌な予感したんですよ。
9回はK-鈴木でした。
〈9回表〉
この回先頭の辰巳にフォアボール与えると、続く岡島のサードゴロを山足がエラー。
ここで山田に交代。
さらに茂木にもフォアボール与えます。
続く小深田のサードゴロを山足がゲッツー取れず、ホームアウトだけ。
絶対3塁踏んでるって!
1死満塁から
鈴木大地にタイムリー打たれました。5-3
さらに1死満塁から
島内に同点の2点タイムリーツーベース打たれました。5-5
ここで比嘉に交代。
浅村を敬遠しての1死満塁はよく抑えました。
試合は引き分け。
スポンサーリンク
誤審が全て。ちょっとありえない。
でも、そもそもいきなりのフォアボールとエラーは話にならん。
どれだけ9回でやられるんやろうね。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!
大誤審はもちろんあり得ないことではありますが、三塁手が山足ではなく宗のままだったらあのような展開になっていないように思います。
全く同感です。
最初の悪送球でメンタルダウンは明らか、ダブルプレーのシーンも全く慌てる必要はなかった。
痛恨の引き分けです。