伏見寅威 契約更改2020→2021


1650万→2650万

伏見は1000万アップの2650万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

中嶋監督になって、出場機会が増えましたね。完全に若月からレギュラーとりました。

 

終盤は長打力のある頓宮との併用になりましたが、この2人打てるキャッチャーのレギュラー争いは激しそうです。

 

今シーズンの成績は

71試合に出場し、189打数41安打6本塁打。打率は.259でした。

 

伏見も打席さえもらえれば、ホームランは打てるということがわかりました。

勝負強いですし。

 

キャッチャーとしても周東を刺すなど活躍しましたもんね。

 

来年は正捕手取るかもしれません。本当に楽しみです。

 

伏見のコメントです。

「昨年大きな怪我をしたことで、今年は野球人としての評価が問われると思ってました。

今までキャッチャーとしての出場は少なかったですが、今シーズンは先発マスクの機会が増え、いろんなピッチャーを受けることで視野が広がったと思います。

山崎福也と組み、はじめて緩急の使い方が勉強になりましたし、田嶋と事前にしっかり準備して完封できた事は嬉しかったです。

まだまだキャッチャーとしてのキャリアは少ないですが、来年はレギュラーを狙っていかないといけない立場なので、強い気持ちでやっていきます。

打撃の方でも期待されてる以上、チャンスでの一打や、長打力を磨いていけるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

来年はまずは開幕マスクを目指して、一気にレギュラー取っちゃってほしいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す