オリックスコーチングスタッフ2021年


オリックスの2021年のコーチングスタッフが発表されました。

 

来年はなんと一軍と二軍の枠を撤廃するのだとか。

 

なんとも斬新な試みですが、新しい顔ぶれもあり、こうなっています。

スポンサーリンク

 

〈一軍監督〉

中嶋聡

 

〈二軍監督〉

小林宏

 

〈ヘッドコーチ〉

水本勝己

 

〈巡回ヘッドコーチ〉

中垣征一郎

 

〈野手総合兼打撃コーチ〉

小谷野栄一

 

〈育成統括コーチ〉

別府修作

 

〈投手コーチ〉

高山郁夫

能見篤史

岸田護

入来祐作

 

〈打撃コーチ〉

梵英心

辻竜太郎

松井佑介

小島脩平

 

〈内野守備走塁コーチ〉

風岡尚幸

高口隆行

 

〈外野守備走塁コーチ〉

田口壮

佐竹学

 

〈バッテリーコーチ〉

斎藤俊雄

山崎勝己

 

〈育成コーチ〉

平井正史

由田慎太郎

鈴木昂平

 

〈ブルペン担当補佐〉

飯田大祐

 

〈メンタルコーチ〉

酒井勉

 

と、なっています。

 

 

シーズン途中に中嶋監督に変わったこともあり、大きく変わりました。

 

やはり外部からの招聘は楽しみですね。

 

入来祐作や梵英心などが、どうオリックスの選手を育てていくか。

 

また、引退した選手も多数コーチになっています。

 

山崎勝己のバッテリーコーチは楽しみ。

 

しかし、打撃コーチが辻竜太郎、松井佑介、小島脩平って。苦笑

これはもう梵英心に期待するしかない。

 

能見は選手兼任コーチです。移籍1年目から大役ですね。

 

コーチの開幕一軍争いにも注目ですね!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す