大城滉二 契約更改2020→2021

IMG_1108

4200万→3500万

大城は700万ダウンの3500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

守備の特にポジショニングはピカイチでしたが、今年は打撃の不振に苦しみましたね。

 

去年は一時期、規定打席に到達して3割を超えていたこともありましたから、こんなもんじゃないはずです。

 

大城なら3割、20盗塁はできると思うので、来年は打つ方で貢献してほしいです。

 

今シーズンの成績は

94試合に出場し、251打数52安打1本塁打。打率は.207でした。

 

1本塁打は松井裕樹から打った値千金の決勝ホームラン。

 

来年はショートのレギュラー取ってほしいと思ってます。

 

大城のコメントです。

「今シーズン、守備に関しては、球場の環境や打者の傾向、投手との兼ね合いで、いろいろ考えながら、自信を持って守ることができました。

ただ、打撃面では、開幕から結果が出ず、課題が残るシーズンになってしまいました。

シーズンオフは、今年課題になった打率や出塁率を上げることをテーマに取り組んでいきたいと思います。

来シーズンはすべての項目において、キャリアハイを残せるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

藤平から受けた死球の影響もあったでしょうね。

 

立大の安打製造機なので、もっとやれるはずです。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。