4200万→3500万
大城は700万ダウンの3500万で契約を更改しました。
スポンサーリンク
守備の特にポジショニングはピカイチでしたが、今年は打撃の不振に苦しみましたね。
去年は一時期、規定打席に到達して3割を超えていたこともありましたから、こんなもんじゃないはずです。
大城なら3割、20盗塁はできると思うので、来年は打つ方で貢献してほしいです。
今シーズンの成績は
94試合に出場し、251打数52安打1本塁打。打率は.207でした。
1本塁打は松井裕樹から打った値千金の決勝ホームラン。
来年はショートのレギュラー取ってほしいと思ってます。
大城のコメントです。
「今シーズン、守備に関しては、球場の環境や打者の傾向、投手との兼ね合いで、いろいろ考えながら、自信を持って守ることができました。
ただ、打撃面では、開幕から結果が出ず、課題が残るシーズンになってしまいました。
シーズンオフは、今年課題になった打率や出塁率を上げることをテーマに取り組んでいきたいと思います。
来シーズンはすべての項目において、キャリアハイを残せるように頑張ります。」
と、コメントしています。
藤平から受けた死球の影響もあったでしょうね。
立大の安打製造機なので、もっとやれるはずです。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation
スポンサーリンク