吉田正尚 第6クールから一軍昇格

IMG_1108

オリックスの吉田正尚が、24日のキャンプ第6クールから一軍に合流することが決まりました。

 

福良監督が「まだ無理はさせないけど、何もなければ24日から上げる予定です。」と、明言してくれました。

 

吉田正尚はオフに行った腰の手術の影響でキャンプは二軍スタートとなっています。

 

二軍スタートながらも、ここまで打撃、守備、走塁と通常のメニューをこなし、順調にきています。

 

早ければ25日の紅白戦で実戦デビューする予定です。

スポンサーリンク

 

いよいよ吉田正尚が戻ってきてますね。

T-岡田が脇腹痛で二軍に落ちているので、早く復帰が待たれるところでした。

 

シーズンに腰痛で離脱しないために、オフに腰の手術を行ったわけなので、次一軍に上がってからは、もう離脱しないでもらいたいですね。

 

順調に行けば、今年は1年間3番バッターを任される予定です。

 

糸井が抜けてから、吉田正尚以外に3番が当てはまる選手が思い当たらないので、是非、固定されてほしいと思います。

 

 

 

また、17日の紅白戦はディクソンと西勇輝の先発で行われることになりました。

 

開幕投手がまだ未定のオリックスは、ディクソンと西勇輝、また山岡泰輔も登板予定で、その4人の中から絞られそうです。

 

ここまで紅白戦は一軍のレギュラー選手ほほとんど出場していません。

 

いよいよ、一軍のローテーションピッチャーや主力選手が登場してきます。

 

 

T-岡田の脇腹痛や宮崎、後藤駿太のインフルエンザなど、離脱者が絶えないオリックスですが、怪我ないようにキャンプを終えてほしいと思います。

 

改めて、春季キャンプの紅白戦や対外試合予定はこちらから。

オリックス春季キャンプ2018年

 

ご覧の通り、紅白戦が増えてくるので、これからますます楽しみです。

 

 

 

追記です。

一軍復帰後、紅白戦はノーヒットでしたが、27日の楽天戦ではホームラン打ちました!!

さすがですね!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“吉田正尚 第6クールから一軍昇格” への 3 件のフィードバック

  1. 吉田が1年フルに3番に座っていると
    オリも順位面白い位置にいると思うのですよ
    それだけやれる選手だけに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。