8/4 オリックス最下位脱出


今日、オリックスが勝って、西武が負けたため、久しぶりに最下位脱出しました。

オリックス2-0楽天

先発ピッチャーは金子と安楽。

楽天に相性抜群の金子に託します。先制したのはオリックス、2回表、先頭のT-岡田が初球を捉えた打球はライトスタンドへ特大の17号ホームラン!1-0

ライトポール際への打球だったので、ビデオ判定となりますが、判定通りホームランに。よかったです。

今日はなかなか追加点が取れませんでしたが、金子が素晴らしかった。金子も良かったけど、しゅびご本当によかったですね。サード鈴木、ショート安達、セカンド西野、センター駿太、レフト小島と素晴らしいプレー量産でした。

やっぱり金子のテンポとコントロールがいいから、バックも守りやすいんでしょうね。金子が投げているときは、いいプレーが多いような気がします。

待望の追加点は8回表でした。先頭のモレルがレフトスタンドへホームラン。これも初球でした。1点じゃ厳しかっただろうから、このホームランは本当に大きかったですね。

金子は7回無失点のナイスピッチング。8回は吉田一将で、最近よく打たれているイメージがありましたけど、今日は三者凡退でしっかり抑えてくれました。

ドッキドキだったのは9回裏でした。

この回からは抑えの平野。先頭の岡島を四球、これは判定が厳しかった。続く、島内のサードゴロを鈴木がエラー。これも判定厳しいですが、ランナー出したことには変わりありません。

しかし、続く三好はスリーバント失敗に打ち取ると、続く今江はセカンドゴロでツーアウト。

かなりドキドキしましたが、最後はウィーラーをサードゴロに打ち取って試合終了!2-0

終わってみればホームラン2本とエースの好投で完封勝利でした。楽天相手に3タテはできないですからね。なんとか今日は勝ててよかったです。

そして、西武が負けたため、久しぶりに最下位脱出しました。やっぱり最下位は嫌ですからね。もう落ちないでほしいです。

まずは早く楽天抜いて4位になって、いけるところまで3位ロッテに食らいついていってほしいと思います。

明日からはホームでロッテ3連戦。

もう3タテするしかないですよ!!

追伸8/5更新

8/5のロッテ戦で負け、さらに西武が勝ったため、1日で最下位逆戻りとなってしまいました。

クライマックスもかなり遠のく一敗となってしまいました。

詳細は8/5の日記で詳しく記載しています。よかった事は、安達が月間MVPに選ばれた事。

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。