吉田正尚 首位打者獲得


昨日でパ・リーグの全日程が終了し、オリックスの吉田正尚が自身初の首位打者を獲得しました。

 

今年の成績は

408打数143安打 打率.350 14本 64打点という成績でした。

 

とても立派な数字です。

 

ホームラン14本、打点64は少し寂しいですが、前後のバッターが全然だったので、これは仕方ないところ。

 

吉田正尚の前にランナーが出ないし、後ろのバッターがたいしたことないから、勝負を避けられる。

 

相手バッテリーからしたら、ホームランじゃなきゃいいわという配球でしたからね。

スポンサーリンク

 

オリックスでは2014年の糸井以来の首位打者。

 

生え抜きでは、2000年のイチロー以来となります。

 

一時は.380ぐらいあった打率。

少し調子を落としましたが、それでも.350はキープ。

 

柳田、近藤と争っていましたが、最後は少し突き放した形での首位打者獲得となりました。

 

2年連続で好成績を残しているところがさすがですよね。

 

去年首位打者だった森友哉は、大きく成績を落として、打率3割も乗ってませんから。

 

契約更改ではどれくらい上がるだろう?

 

今年の2億から3億5000万くらいはいくのかな?

 

来年はホームラン30本はクリアしてほしい。

 

2019年は29本だったので、あと少しでした。

 

ホームラン30本打てば、必然的に打点も増えてくれますからね。

 

来年は吉田正尚を活かすためにも、前後に良いバッターが出てきますように。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

 

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す