吉田正尚2発!紅林決勝本塁打


8月12日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 18回戦

 

今日の勝ちは大きい!

 

1回裏は攻撃終わるのかな?と思ったけど、竹安もよく3点で5回まで投げてくれた。

 

吉田正尚の2発に、走塁死の後の紅林の本塁打が素晴らしかった!

スポンサーリンク

 

オリックス6-3ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 西野真弘

2.センター 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.サード 宗佑磨

6.ショート 紅林弘太郎

7.ファースト 頓宮裕真

8.指名打者 マッカーシー

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 竹安大知

 

 

3番に返り咲いた吉田正尚。

 

〈1回表〉

1死から中川がフォアボールで出塁し、1死1塁から

吉田正尚が先制の2ランホームラン!2-0

 

幸先は良かったけれど。

 

〈1回裏〉

先頭の周東にヒット打たれると、盗塁決められ、無死2塁から

今宮にタイムリーツーベース打たれました。2-1

 

さらに牧原にもヒットで、無死1.3塁から

柳田に犠牲フライ打たれました。2-2

 

さらにデスパイネにヒット打たれて、1死1.3塁から

中村晃の内野ゴロの間に勝ち越されました。2-3

 

一気に逆転までされました。1回裏終わるのかなと思いましたよ。

 

その後、竹安が踏ん張っていると。

 

〈5回表〉

1死から吉田正尚がこの日2本目となる同点ホームラン!3-3

 

さらに杉本がフォアボールで出塁すると、続く宗佑磨がツーベース打ちますが、ホーム憤死となり、2死3塁から

紅林が勝ち越しの2ランホームラン!5-3

 

紅林のホームランが素晴らしい!

 

仮に杉本3類ストップだと、1死2.3塁で2点は取りたいところですから。

チャンス潰えたと思いきや2点取ってくれた!

 

さらに!

 

〈6回表〉

この回先頭の伏見がツーベースで出塁すると、続く西野は送りバントで、1死3塁から

中川のタイムリーで追加点。6-3

 

この1点も大きかったですよ!

 

 

竹安は5回まで投げ切りました。

 

以降、村西、近藤、阿部、平野佳寿とつないでオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

今日の勝ちはめちゃくちゃ大きいと思います!

 

貯金も最多タイの4となりました。

 

この福岡ドーム3連戦が正念場と思っていたので、初戦取れたのが大きい!

 

明日は山崎福也頼むぞ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す