大下誠一郎 プロ初打席初安打初本塁打初打点


9月15日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー楽天 13回戦

 

今日は大下でしょう!

 

支配下登録の翌日、一軍初登録、そしていきなりスタメン。

 

そして、プロ初打席で初安打が初本塁打、初打点も記録しました!

 

投げては山本由伸がナイスピッチング!ナイスゲームでした!

スポンサーリンク

 

オリックス5-1楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西村凌

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.ライト 杉本裕太郎

6.ショート 安達了一

7.ファースト 松井佑介

8.サード 大下誠一郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本は先制されましたが、後は完璧でした。

 

〈2回表〉

この回先頭の浅村に先制のホームラン打たれました。0-1

 

この1点だけに抑えました。

 

 

この回、一気に逆転しました!

 

〈2回裏〉

この回先頭のジョーンズが内野安打で出塁すると、続く杉本はデッドボール。

 

安達が送りバントで、1死2.3塁から

松井佑介のタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

さらに1死1.3塁から

なんと大下がレフトスタンドへ3ランホームラン!4-1

 

大下!いきなり大仕事やってくれました。

 

本当にこれぞ衝撃のデビューですよ!

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の安達が左中間へホームラン!5-1

 

大下に乗せられましたね!これも貴重なホームランでした。

 

 

投げては山本が8回1失点の好投。

9回はディクソンが締めてブルーウェーブ勝利!

スポンサーリンク

 

今日はブルーウェーブ復刻!

 

中嶋監督や田口コーチは本当によくお似合いです。

 

新めてこのユニフォームかっこいいですね。

 

今日の勝ち方を見てると、本当に最下位なのかと思うぐらい良い勝ち方でした。

 

大下に守備固め出さなかったのもいいですね。

今日は大下の試合だから、勝利の瞬間をグラウンドに!という思いが伝わりました。

 

さあブルーウェーブ3連勝しましょうね。

 

最後に今日のヒーロー大下誠一郎って誰?って方はこちら

大下誠一郎 白鴎大→オリックス

 

中嶋オリックス 8勝13敗1分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「大下誠一郎 プロ初打席初安打初本塁打初打点」への1件のフィードバック

コメントを残す