現役ドラフト オリックスの入退団選手は


今日は日本プロ野球初の現役ドラフトでした。

 

初めてということもあり、かなり注目されていました。

 

オリックスはヤクルトから渡邉大樹選手を獲得。

代わりに大下誠一郎選手がロッテに行く事が決まりました。

スポンサーリンク

 

ようこそ渡邉大樹

優勝チームから優勝チームへようこそ。

 

出場機会が恵まれない選手のための現役ドラフトですが、これまた優勝チームに移籍となって、大変になりました。

 

渡邉は1997年生まれなので、皮肉にも大下と同い年。

 

右投げ右打ちの外野手です。

 

先日、吉田正尚のメジャー行きが決まったので、ひとまず外野手を補強したということでしょうか。

 

外野がひと枠空いて、レギュラー争いも激しくなるので、オリックスで華を咲かせられるように頑張ってほしいですね。

 

 

さらば大下

代わりにオリックスから出ていくのが大下。

 

同一リーグのロッテに移籍という事で複雑です。

 

2021年優勝争い天王山のなか、神戸のロッテ戦でサヨナラヒット打ったのが、相手にも印象強かったですかね。

 

プロ初ヒット初ホームランも神戸でしたし、いろいろ活躍が印象深いです。

 

ロッテではファーストは山口や井上や外国人と争うことになりますが、頑張ってほしいですね。

 

 

インスタでフライング

みなさん、大下のインスタのストーリーは見ましたかね。

 

公示の前に、「ありがとう」と投稿していました。

 

しかし、すぐに削除されました。

 

公示がまだと知らず投稿し、球団に注意されて消したんでしょう。

 

あれで大下が出て行く事がわかり、ショックでしたね。

 

 

現役ドラフト総括

通常のドラフトと違い、出ていく選手がいるので複雑でした。

 

他球団では、楽天のオコエが巨人に。

阪神の陽川が西武にと。

 

ビッグネームの移籍もありました。

 

この現役ドラフトが成功するかどうかは来年の活躍次第。

 

オリックスファンとして、渡邉大樹に期待したいと思います。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です