佐藤輝明 近畿大→阪神


佐藤 輝明

1999年3月13日生まれ。

 

オリックスでいうと、山本由伸、榊原翼、根本薫と同世代です。

2020年のドラフトは、ついに山本由伸の世代が大学4年生でドラフトにかかります。

 

 

この佐藤輝明選手は右投げ左打ちの大型三塁手!

身長186センチ、体重92kgの大物です。

 

地元兵庫県出身で、仁川学院から近畿大に進学しています。

 

高校時代は無名でした。

 

仁川学院時代は甲子園出場はありません。

すぐ近くに報徳学園がありますが、甲子園常連の報徳学園とは少し差があります。

スポンサーリンク

 

しかし、近畿大に進学してからは1年生からレギュラーを獲得。

 

大学生侍ジャパンにも選出されました。

 

すでに、プロ野球の複数のスカウトが注目しています。

 

大型の左バッターということで、同じ近大卒業生の糸井嘉男2世と呼ばれています。

サードということも考えると、履正社出身のロッテの安田みたいな感じでしょうか。

 

2020年のドラフト1位有力候補です。

 

大注目ですね。

 

是非、オリックスに来てほしいです。

 

近畿大の1つ上の先輩、村西良太もいますからね。

 

 

追記です。

ドラフトの抽選の結果、阪神に決まりました。

 

また、連続打席無安打記録保持者でもあります。

連続打席無安打記録

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

よかったらツイッターフォローお願いします。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「佐藤輝明 近畿大→阪神」への1件のフィードバック

コメントを残す