オリックス2020年ドラフト1位は佐藤輝明選手を指名

IMG_1108

オリックスの2020年ドラフト1位は近畿大学の佐藤輝明選手を指名すると、福良GMが明言しました。

 

確かに、オリックスはサードが手薄。

 

サードを守れて、大学生No. 1野手の呼び声が高い佐藤選手を指名するのは補強ポイントと合致します。

 

地元兵庫出身の選手ですし、オリックスに来てくれることになれば最高ですね。

スポンサーリンク

 

ただ、間違いなく競合しますよね。

 

毎年毎年、くじ運が悪いオリックスですから、果たして獲得できるでしょうか。

 

おそらく4.5球団ぐらい競合するんじゃないでしょうかね。

 

外した時のことをしっかり考えていた方がいいですね。

 

個人的にはサードよりセンターが手薄だと思うので、中央大学の五十幡選手に行って欲しかった。

 

あと残っていればですけど、2巡目あたりで明石商業の来田選手も欲しい。

 

いずれにせよ、野手を中心に指名しないといけません。

 

投手ならディクソンの次の抑えをそろそろ育てていかないといけない。

もうディクソンもいい歳ですから。

 

去年は高校生を多く指名したので、今年はある程度の即戦力選手が欲しいですね。

 

今年、即戦力として期待した大卒の村西、勝俣が全然でしたから。

 

そういえば、村西も近畿大学なので、佐藤輝明は村西の1つ下になりますね。

 

今年こそ、希望の選手が獲得できますように。

ドラフトを楽しみにしてます。

 

近畿大学の佐藤輝明って誰って方はこちら

佐藤輝明 近畿大

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。