西浦颯大 右肩負傷で二軍降格

IMG_1108

オリックスの西浦颯大右肩の負傷でキャンプ二軍降格となってしまいした。

 

練習メニューのところが「トレーナー指示」になっていたんですよ。

 

どこか怪我したのかなと思っていたら、西浦の武器である右肩の負傷だったそうで。。。

 

キャンプも大詰め、第4クールというところなのに二軍降格となってしまいました。

スポンサーリンク

 

これはもったいないですね。

 

オープン戦からガンガン試合に出て、今年は完全にレギュラーを掴む年と考えていただけに。

 

来週からオープン戦が始まるというタイミングで、故障で二軍落ちとは痛いですよ。

 

ただ、西村監督は

「肩の状態があまりよくない。まずはしっかり治すということ。

ひどいわけじゃないけど、一軍にいたら無理をするでしょうから。」

と、説明しています。

 

監督が「ひどいわけではない」と言ってくれているのが、不幸中の幸いでしょうか。

 

 

西浦の武器といえば、強肩から繰り出すレーザービーム。

2019何シーズンも、何度かライトからの刺殺を見せてくれました。

 

早く治して、一軍復帰して、オープン戦からバリバリに試合出てほしいですね。

 

2020年はレフト吉田正尚、センタージョーンズ、ライト西浦でほぼ決まっていたところなので、監督は頭痛いでしょう。

 

ただ、他の人はチャンスなので、頑張ってほしいです。

 

でも、個人的には西浦にレギュラー取ってほしいと思っています。

 

期待の若手なので、早く復帰してほしいですね。応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローお願いします。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。