山上大輔 立命館大学


山上 大輔

1997年2月14日生まれ

 

本格派の右ピッチャーです。

 

京都出身で、立命館宇治高校から立命館大学という純粋な京都っ子。

 

立命館大学といえば、横浜ベイスターズの東克樹の母校ですが、山上はその1学年下になります。

 

最速は149kmのストレートにスライダー、カーブと先発タイプのピッチャーです。

 

身長も182センチと長身で角度があります。

スポンサーリンク

 

立命館宇治高校時代は甲子園出場はありません。

 

その頃からプロ注目の選手でしたが、プロ志望届は出さず、大学へと進学しました。

 

 

立命館大学では、3年生の時から、東克樹に次ぐ2番手エースで、東克樹が卒業してからはエースとして活躍。

最優秀投手にも選ばれました。

 

 

立命館大学卒業の先輩には、横浜ベイスターズの東克樹の他に巨人の桜井とも一緒にプレーしています。

 

桜井が4年の時、東が2年、山上が1年でした。

 

東に続いてのプロ入りなるか注目ですね。

 

世代でいうと、田嶋や宗佑磨と同い年になります。

 

田嶋と山上の同級生左右両エースも見てみたいものです。

 

 

ただ、オリックスは右ピッチャーは特に足りています。

 

いいピッチャーだと思いますけど、ドラフトは野手中心で行ってもらいたいですね。

 

ピッチャーを取るなら左ピッチャーで。

 

山上選手は指名したとしても下位になるんじゃないかと思ってます。

 

運命のドラフトは10月25日です。注目したいと思います。

 

また、同じ立命館大学の辰巳涼介外野手も注目です。

辰巳涼介 立命館大学

 

 

追記です。

残念ながら2018年のドラフトでは指名されませんでした。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山上大輔 立命館大学」への5件のフィードバック

コメントを残す