ロメロ オリックス退団へ

IMG_1108

ロメロが2019年限りで、オリックスを退団することになりました。

 

ロメロは2018年から3年契約を結んでおり、本来なら後1年契約が残ってるはずなんです。

 

しかし、怪我が多いからという理由でオリックスから首を切ったいう形になりました。

スポンサーリンク

 

もう一度言います。

オリックスから契約を延長しない旨を伝えたそうです。

 

ロメロは契約が残ってるし、本人も残留を熱望していたと言うのに!

 

 

オリックス球団としては「出場したら結果は残してくれる!しかし、怪我多くて1年間戦えないのはね。。」との事です。

 

確かにロメロは怪我多いですけれど、今年のロメロの成績を見たら必要でしょう!

 

成績を見なくても、ロメロが居ると居ないとで、今年どれだけオリックスのチームの成績が違ったか、球団はわかっているんですかね。

 

ロメロが離脱した時は本当に痛かった。

 

これだけ痛いと思えるのは、ロメロが活躍してくれていたからそう思うわけですよ。

 

8月の快進撃はロメロがいたおかげ!

9月の9連敗はロメロがいなかったから。

 

この事実を見ても、ロメロを切る意味が本当にわからない。

 

 

これが、ロメロが年俸でゴネたから。という理由なら分かりますよ。

 

ただ、3年契約の途中なので年俸は固定されていますし、本人も残留を望んでるのに、契約を延長しないなんて。

 

怪我が多いのが理由なら、トレーナーなどを改善するとかいっぱい対策はあるはず。

 

 

オリックスの外国人野手を見ても、メネセスは活躍できなかったし、薬物で退団。

マレーロも今年は今ひとつだった。

モヤは良いけど、ロメロほどではない。

 

もっというと、ロメロが来る前年のボグセビックがダメだから切って、同じ外野手のロメロを獲得したわけで。

 

本当に残念でなりません。

 

オリックス球団に不信感さえ抱きますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“ロメロ オリックス退団へ” への 2 件のフィードバック

  1. 昨年も今年も大事なこれから勝ち続けたいて時に離脱。。ある程度順位が見えてきて復活して打ってもね。。これでは助っ人と言えないので、私は賛成です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。