山本由伸 背番号18に変更

IMG_1108

オリックスの山本由伸が2020年シーズンから背番号18に変更することが決まりました。

スポンサーリンク

 

オリックスの18番は2019年まで岸田護が着けていましたが、引退して空き番号となっていました。

 

そのエースナンバー18番をエースにふさわしい山本由伸が受け継ぐこととなりました。

 

山本由伸は2020年で4年目を迎えます。

 

それまでの3年間は43番を着けていました。

 

先発転向した2019年に最優秀防御率よタイトルを獲得し、今やオリックスだけでなく球界のエースと言っても過言ではありません。

 

山岡泰輔の13番→19番と違って、やはり43番はあまりピッチャーとして良い番号ではなかったと思います。

 

18番を着けるのはオリックスでは山本由伸しかいないと思っていたので、本当に良かったです。

 

 

これまでは岸田や山口和男など18番を着けていた選手はいましたが、エースと言われるピッチャーではありませんでした。

 

オリックスのエースは歴代を見ても、佐藤義則11番、星野伸之28番、金子千尋19番、西勇輝21番と18番でエースだった人はいません。

 

今回、山本由伸が18番を背負ってくれることによって、本当のエースナンバーを着けているエースが誕生してくれそうです。

 

山本由伸、山岡泰輔と2人の若きエースの背番号が変わり、しかも、18.19番と並び番号もいいですね。

 

これからは背番号ぐらい勝ってもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。