山岡泰輔 背番号19に変更

IMG_1108

オリックスの山岡泰輔が2020年から背番号が19番に変更することが決まりました!!

スポンサーリンク

 

山岡泰輔は社会人の東京ガス時代に背番号19番を着用。

 

オリックスに入団した時から、19番を熱望していました。

 

しかし、当時オリックスの19番は金子千尋が着けていたため、山岡は13番に決まりました。

 

それでも、当時から金子千尋にいずれ19番を欲しいと言っていたとか。

 

 

その金子千尋が2018年シーズンをもって退団しました。

 

山岡はすぐ球団に19番の変更を打診しましたが、グッズの関係と、2年間でそこまでの実績が無いことから断られていました。

 

しかし、2019年シーズンは開幕投手を務め、13勝4敗で最優秀勝率のタイトルを獲得しました。

 

その実績を認められ、2020年から19番に変更することが決まりました。

 

エースナンバーは一般的には18番と言われていますが、各球団によってはエースナンバーは違う番号ですよね。

例えば、日本ハムは11番など。

 

そう考えるとオリックスは19番でしょうか。

 

金子千尋の前は小川という左ピッチャーが着けていて、実績も特になかったので、実質金子千尋一人で作り上げた番号ですが。

 

ここで山岡が19番で頑張ってくれることによって、伝統的な番号にしてくれたらいいなと思います。

 

 

ただ、個人的には13番で頑張って欲しかったなと。

 

13番も良い番号ですし、山岡の番号にしてほしかったので残念ですけど、次13番を着ける人に頑張ってもらいましょう。

 

 

さあ、希望の番号もらったんだから山岡にもっと頑張ってもらわないといけませんね。

 

2019年は13勝あげましたけど、防御率は良くなかったし、ソフトバンクと西武からは未勝利に終わりました。

 

オリックスが浮上するためには、ソフトバンクや西武を倒さないといけないので、山岡や山本が中心となって頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。