石川昂弥 東邦高→中日

IMG_1108

石川 昂弥

いしかわたかやと読みます。

 

2001年6月22日生まれ。

 

愛知県出身で地元の東邦高校の高校生ナンバーワンスラッガーです。

 

3年生の春の選抜ではエースとして優勝を飾りましたが、本職はサード。

身長185センチの大型三塁手。

 

4番サードとしてサムライジャパンでも活躍した、高校通算55本塁打のスラッガーです。

スポンサーリンク

 

大阪桐蔭に次ぐ春夏連覇を狙った2019年夏の大会は、なんと愛知大会2回戦敗退。

 

夏に甲子園に出てないこともあり、世間的にはあまり知られていませんが、高校サムライジャパンで4番を張り、一気にドラフト1位候補にもなりました。

 

 

オリックスは上位での指名を検討中。

 

現状、サードは西野真弘がレギュラー候補であり、宗佑磨もサードへコンバートの話も。

 

本来なら頓宮裕真にサードのスラッガーとして活躍してもらいたいところでしたが、キャッチャーに再コンバートされたこともあり、サードのスラッガーはいません。

 

西野はかなり活躍してくれましたが、やはりサードはスラッガーがいてほしいもの。

 

育成に比屋根という選手がいますが、伸び悩んでます。

 

もし石川昂弥がオリックスに入団することになれば、その穴を埋めてくれるような気がします。

 

高校生ながら上位で指名されると思うので、ドラフトから目が離せません。

 

 

追記です。

 

オリックス、ソフトバンク、中日の競合の結果、中日がドラフト1位で獲得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。