佐々木朗希 大船渡高校→ロッテ

IMG_1108

佐々木 朗希

2001年11月3日生まれ

 

ご存知、最速163kmの同世代ナンバーワンのピッチャーです。

 

163kmのストレート以外にもスライダー、フォーク、チェンジアップが持ち味です。

 

岩手の大船渡高校で甲子園出場はありません。

スポンサーリンク

 

2年生夏からエースとして出場。

 

2年生夏は3回戦敗退、2年生秋は準決勝敗退、3位決定戦にも敗退し、甲子園球場ならず。

 

3年生春は1回戦敗退、佐々木の登板はありませんでした。

 

そして、記憶に新しい3年生夏、準決勝に完封勝利あげますが、決勝は登板なく出場もなく敗退しました。

 

それでも高校サムライジャパンに選出。

 

しかし、血豆のアクシデントもあり、サムライジャパンでの投球はわずか19球でした。

 

それでも星稜高校の奥川とならんでドラフトの目玉となっています。

 

日本ハムが1位指名を公言しているなか、オリックスも1位指名としての方針を固めているようです。

 

 

オリックスが高校生投手を1位指名するのは藤浪晋太郎以来となります。

 

目玉と高校生投手を引き当てたのは平安の川口以来ありません。

 

競合は必至だと思いますが、是非、交渉権を獲得していただいて、西勇輝や山本由伸のような、高卒から球界を代表する選手に成長してほしいと思います。

 

 

追記です。

佐々木はロッテが交渉権を獲得しました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。