大谷翔平WBC辞退で代わりの選手候補は?


本日、大谷翔平が正式にWBC日本代表を辞退することがわかりました。

 

この日、小久保監督と直接電話し、小久保監督も正式に28人のメンバーから外す事を決めました。

 

小久保監督は「こちらとしても100パーセントで動けない選手を預かるリスクを考えた。彼を中心で考えていたが、前を向くしかない。翔平がいなくなった分、チームの結束が強まる事を期待したい。」と話しています。

 

大谷は、昨年の日本シリーズで右足首を痛めていましたが、この時期になっても状態は上がってきませんでした。

 

大谷自身も初めてのWBCでしたし、本気のメジャーリーガー相手にどれくらい活躍するのか僕も楽しみにしていましたので残念です。

 

 

さて、代わりは先発投手から選出するとのこと。

 

メンバー発表締め切りは2月6日なので、もうすぐそこです。

 

先発候補

強化試合で侍ジャパンに選出されるも、WBC日本代表に外れた先発投手は

武田翔太(ソフトバンク)

石田健太(横浜)

野村祐輔(広島)

田口麗斗(巨人)

が、います。

 

この中で、日本代表発表直前から有力候補として上がっていたのは武田翔太だけ。

 

おそらく、武田になるんじゃないかなと思ってます。

 

武田は追加選手扱いよりも、普通に日本代表のエースとして活躍できるくらいの実力があると思うので、大谷の代役以上の活躍をしてくれるのではないかと思っています。

 

まずは、正式な発表を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

 

オリックスキャンプ情報

キャンプ3日目を迎えました。

今日はエース金子千尋がブルペン入り。三塁側方向にビデオカメラを置いて、入念にフォームのチェックをしました。

 

また、吉田正尚はケースバッティングでスタンドインと、主力選手もペースを上げてきています。

 

また、新外国人のフィル・コークはアニマルの再来?

マウンドにあわないのか、ブルペンで何度も叫び、キャッチャーからの返球を素手でキャッチするなど、感情は激しそうです。

 

また、乱闘になったら1番に参加する!と、戦闘態勢。

 

まあ、最近は激しい乱闘はないのですが、自ら乱闘になるようなボールは投げないでほしいですけどね。笑

 

また、現在は臨時コーチで山田久志さんが来てくれています。ずっといるわけではないので、今のうちに吸収してほしいと思います。

 

さて、明日は土曜日で紅白戦を行うとの事。2軍からも上がって試合に出場するので、おもしろくなりそうです。

 

刺激のためにも1軍、2軍はどんどん入れ替えてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「大谷翔平WBC辞退で代わりの選手候補は?」への2件のフィードバック

  1. 物凄く乱闘で遅延とか最近はあまりないけども
    アニマル再来って事で一波乱起きるのだろうか
    いや、見たくないぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。