江川侑斗 大分高校→楽天(育成)

IMG_1108

江川 侑斗

2001年6月29日生まれ

 

大分高校の九州ナンバーワンの高校生キャッチャーです。

 

大分高校といえば、オリックスの佐野皓大と同じです。

 

佐野の5つ下の後輩になります。佐野と同じく、高卒でプロ野球選手になれるか注目の選手です。

 

身長は177センチで体重は77キロとキャッチャーらしい体格ではありませんが、強肩強打のキャッチャーです。

 

キャッチングやスローイングにも定評があります。

スポンサーリンク

 

甲子園には3年生の春に出場しています。

その時は2回戦であの明石商業に敗れました。

 

3年生の時は甲子園出場はなりませんでした。

 

 

それでもオリックスを始めとする5球団がマークしているとのこと。

 

おそらく上位指名は無いかと思いますが、将来の候補として、高校生キャッチャーを指名しておくのもいいかもしれませんね。

 

パ・リーグのキャッチャーは若月、森友哉、甲斐拓也など、みんな高校からプロ入りしたキャッチャーです。

 

オリックスは上位指名で、即戦力の大学生キャッチャーを指名する予定です。

 

若月、その大学生キャッチャーに次ぐ正捕手候補として、入団することになれば期待したいですね。

 

2019年のドラフトから目が離せません。

 

 

追記です。

ドラフト会議の結果、楽天が育成1位で指名しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。