オリックスの黒木優太がトミージョン手術を受けることになりました。
そのため、今シーズンどころか来シーズンも絶望となってしまいました。
スポンサーリンク
黒木は2月の春季キャンプで右肘内側靭帯の炎症で離脱。わずかキャンプから3日でした。
そこから長いリハビリを経て、4月に実践復帰。
以降も登板を重ね、連投も試すなどして一軍昇格は秒読み段階でした。
しかし、6月8日のウエスタンの中日戦で3球投げたところで痛みが再発。そのまま降板となってしまいました。
結局、痛めた右肘の再発ということで、トミージョン手術をするハメになってしまいました。
今年のオリックスはリリーフ陣が良くなく、正直、黒木の復活に期待している自分がいました。
黒木が戻ってくれば、必ず一軍のリリーフ陣は強くなると。
しかし、その期待は叶いませんでした。
まして、トミージョン手術となれば、ピッチャーとして復活できるかどうかも厳しいところ。
西武の高橋朋己などトミージョンで投げられなくなっている選手もいますし、大谷翔平もどうなるかわかりません。
黒木の野球人生を考えると、心配でしょうがないのですが、なんとか2021年シーズンから元気な姿で戻ってきてほしいと思います。
昨年オフには学生時代のマネージャーと結婚した黒木なので、家族を守るためにも必ず復活してほしいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive
スポンサーリンク
逆な事?言うとこの手術をきっかけで
球速アップした人もいるからなぁ…
黒木はどっちに転がるんだろうか
オタクジラさん
より良いピッチャーになることを祈るばかりです。