黒木優太 トミージョン手術今季絶望

IMG_1108

オリックスの黒木優太がトミージョン手術を受けることになりました。

 

そのため、今シーズンどころか来シーズンも絶望となってしまいました。

スポンサーリンク

 

黒木は2月の春季キャンプで右肘内側靭帯の炎症で離脱。わずかキャンプから3日でした。

 

そこから長いリハビリを経て、4月に実践復帰。

 

以降も登板を重ね、連投も試すなどして一軍昇格は秒読み段階でした。

 

 

しかし、6月8日のウエスタンの中日戦で3球投げたところで痛みが再発。そのまま降板となってしまいました。

 

結局、痛めた右肘の再発ということで、トミージョン手術をするハメになってしまいました。

 

 

今年のオリックスはリリーフ陣が良くなく、正直、黒木の復活に期待している自分がいました。

 

黒木が戻ってくれば、必ず一軍のリリーフ陣は強くなると。

 

しかし、その期待は叶いませんでした。

 

まして、トミージョン手術となれば、ピッチャーとして復活できるかどうかも厳しいところ。

 

西武の高橋朋己などトミージョンで投げられなくなっている選手もいますし、大谷翔平もどうなるかわかりません。

 

黒木の野球人生を考えると、心配でしょうがないのですが、なんとか2021年シーズンから元気な姿で戻ってきてほしいと思います。

 

昨年オフには学生時代のマネージャーと結婚した黒木なので、家族を守るためにも必ず復活してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“黒木優太 トミージョン手術今季絶望” への 2 件のフィードバック

  1. 逆な事?言うとこの手術をきっかけで
    球速アップした人もいるからなぁ…
    黒木はどっちに転がるんだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。