5月1日 京セラドーム大阪
オリックスーロッテ 3回戦
令和初戦は完封負けでした。
オリックスらしいというか、今のチーム状況を象徴しているというか。
盗塁阻止率1割程度の田村から2度も盗塁失敗が痛かった。
打線もですが、若月健矢の振り逃げパスボールも痛かった。
1点差から2点差に。あの1点が大きいように感じました。
スポンサーリンク
オリックス0-4ロッテ
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.セカンド 福田周平
2.ライト 佐野皓大
3.レフト 吉田正尚
4.ファースト メネセス
5.サード 小島脩平
6.指名打者 中川圭太
7.ショート 大城滉二
8.キャッチャー 若月健矢
9.センター 西浦颯大
ピッチャー 榊原翼
榊原は序盤はよく踏ん張っていましたけどね。
〈4回表〉
この回先頭の中村奨吾にフォアボール与えると、その後、2死2塁から
鈴木大地に先制のタイムリー打たれました。0-1
痛かったのは6回表の失点。
〈6回表〉
この回先頭の角中にヒット打たれると、続く中村奨吾は送りバント。
井上は進塁打で、2死3塁から
レアードの三振振り逃げの間に1点失いました。0-2
ワイルドピッチじゃなくてパスボールです。若月、ここは絶対止めてほしかった。
榊原は7回まで投げて2失点でした。
本当なら勝ち投手ですよ。ただ、フォアボールと3ボールが多かった。
8回は吉田一将が登板。
〈8回表〉
1死から中村奨吾にツーベース打たれると、続く井上にはフォアボール。
そして、続くレアードを打ち取ったところで、海田に交代。
2死1.2塁から
鈴木大地に2点タイムリースリーベース打たれました。0-4
吉田一将は自責点2。投げるたびに失点しているように思います。
今年は本当にリリーフ陣が苦しいです。
試合はこのまま完封負け。
本拠地でロッテ相手に勝てなければ、どこに勝つんだ。
2戦目、3戦目は絶対負けられないですよ!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive