張奕 オリックス支配下選手登録

IMG_1108

オリックスの張奕が令和に変わった初日に支配下選手登録されることになりました。

スポンサーリンク

 

張奕はご存知、陽岱鋼のいとこです。

 

2年前に野手から投手に転向したばかり。

 

投手に転向して2年で見事、支配下選手登録登録を勝ち取ることになりました。

背番号は98番です。

 

年俸も育成時代の260万から420万にアップしました。

 

張奕のコメントです。

「球団の方からは、野手から投手に転向してよくやってくれたと言っていただきました。

言われた瞬間は泣きそうになりましたが、今はホッとした気持ちです。

令和になってすぐのタイミングだったので驚きました。

自分の持ち味はストレートなので、強いストレートを投げれるように頑張って行きます。

次の目標は一軍で投げることです。」

 

と、コメントしています。

 

 

張奕は1993年度生まれの今年で26歳なので、正直ギリギリといったところです。

 

育成から支配下選手となって活躍してる選手といえば、オリックスでは榊原翼がいます。

 

榊原は今はもう一軍のローテーションで投げてるので、それに続いてほしいと思います。

 

また、これが育成選手の刺激になってほしいですね。

 

誰にでもチャンスがあると思うので、支配下選手目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

また、巨人との交流戦では陽岱鋼との対戦も注目されます。

 

昔、ソフトバンクに陽岱鋼のお兄さんがいて、対戦が注目されていたので、張奕との対戦も注目されると思います。

 

今は一軍のリリーフが良くないので、張奕には救世主となってもらえるような活躍を期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。