松葉貴大登録抹消 榊原翼は一軍残留

IMG_1108

本日の公示で松葉貴大が登録抹消されました。

 

松葉は1日の試合で登板し、打者4人に対し、3分の2回で3失点(1自責点)でした。

 

そのピッチング内容に即二軍落ちを決めたのか、それとも、明日、金子千尋を登録するために1人抹消しなければいけないから、当初からの予定だったのか。

スポンサーリンク

 

そもそも松葉はオープン戦からずっと二軍だったので、開幕一軍メンバーに名前があった時はびっくりしました。

 

だから元々、金子千尋を登録するときに落とすつもりだったかもしれません。

 

現にワンアウトも取れずにノックアウトされた榊原は一軍残留してますから。

 

まあ、松葉には厳しい福良監督なので、榊原は長い目で見て、松葉には見切りをつけたとも考えられますけどね。

ちなみに、1日の試合の8回裏の自責点の内訳は黒木が2点、榊原が5点、松葉が1点となっています。

 

 

松葉には頑張ってほしいんですけどね。

 

正直、今の一軍の開幕ローテーションメンバーを見ると、松葉が入る余地はないように思います。

 

入れるとしたらアルバースの所ですが、山本由伸がそれに代わる最有力候補なので、松葉にはなかなかチャンスが回って来ません。

 

かといって中継ぎタイプでも無いので、起用する場所が難しいですね。

 

 

それだけに最初の登板が大事だったと思いますが、高田や西田のようなレギュラーではない選手に打たれては印象は悪いです。

 

 

今年から二段モーションが解禁になって、早速松葉は二段モーションで投げています。

 

自分の投げたいフォームで納得して投げられているはずなので、今年は勝負の年だと思います。

 

去年は開幕ローテーションに入っていて、初登板で勝利を挙げています。

 

ルーキー田嶋や新外国人のアルバースに負けたく無い気持ちは持ってると思うので、気持ち切らさずに頑張ってほしいと思います!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“松葉貴大登録抹消 榊原翼は一軍残留” への 4 件のフィードバック

  1. 榊原も水曜日にアルバースを登録した時点で抹消になるとは思いますが、
    たとえ一日でも先に落とされたのは、なんとなく厳しい視線を感じますね。
    去年もなんだかんだ言われましたがよく投げていたと思うので、立ち直りを期待します。

    1. 千葉の牛好きさん

      そうですね。去年は勝敗は悪かったですが、内容は良かったですもんね。

  2. 松葉はどっちが合うんだろ
    リリーフなのか先発なのか…ボギがやるゲームだと
    リリーフで才能見出せてはいるけども

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。