榊原翼のプロ初勝利が増井劇場で消えた

IMG_1108

4月7日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 3回戦

 

今日も勝ち試合を落とした引き分けでした。

 

ちょっと増井あり得ないです!3点リードを1死から守れないなんて困ります!

 

せっかく育成出身の榊原翼のプロ初勝利がかかっていたのに、増井劇場ですか。。。

スポンサーリンク

 

オリックス5-5楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.指名打者 吉田正尚

4.レフト メネセス

5.サード 頓宮裕真

6.セカンド 西野真弘

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 若月健矢

9.ライト 後藤駿太

ピッチャー 榊原翼

 

 

小田裕也が怪我で登録抹消された関係で、6番に入ったこの人が仕事します。

 

〈2回裏〉

1死から今日6番に入った西野が先制のホームラン!1-0

 

サイレントトリートメントでお出迎えでした。

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の頓宮がヒットで出塁すると、続く西野はフォアボール。

 

T-岡田はショートゴロで、1死1.3塁から

若月がスクイズ成功!2-0

 

さらに相手のエラーもあって、1死2.3塁から

後藤駿太のタイムリーで2点追加。4-0

 

さらに続く福田もヒットで出塁。

 

その後、2死1.3塁から

吉田正尚のタイムリーでさらに1点追加しました。5-0

 

これで今日は勝ったと思いましたよ!勝たないとダメですよ!

 

 

榊原は4回までは無失点に抑えますが。

 

〈5回表〉

1死から田中にヒット打たれると、続く茂木もヒットで、1死1.3塁から

浅村に犠牲フライ打たれました。5-1

 

 

それでも榊原は6回まで投げて1失点でした。

 

フォアボールが多く、内容は良くなかったですが、よく粘ったと思います。

 

 

7回は吉田一将が登板。

 

〈7回表〉

1死から辰巳にヒット打たれると、続く田中にツーベースで1死2.3塁から

茂木の内野ゴロの間に1点返されました。5-2

 

 

8回は澤田が登板し、こちらはしっかり抑えました。

 

 

そして9回は増井が登板。ありえなかったです。

 

〈9回表〉

1死から藤田にヒット打たれると、続く辰巳にもヒットで1死1.3塁から

田中にタイムリー打たれました。5-3

 

さらに茂木は三振にとり、2死1.2塁から

浅村にタイムリー打たれました。5-4

 

さらに2死1.2塁から

島内に同点のタイムリー打たれました。5-5

 

なんと3点リードを守れませんでした。榊原のプロ初勝利も消えました。

 

 

試合は今シーズン早くも4度目の延長戦へ。

 

10回は近藤が登板。

無死1.2塁のピンチを迎えますが、後藤駿太のレーザービームもあり無失点に抑えました。

 

 

11回、12回は山崎福也が登板。

危なげなく2イニングをしっかり抑えてくれました。

 

 

しかし、打線が5回以降は追加点奪えず、引き分けでした。

 

今年の引き分け3試合は全て勝てた試合です。

 

3連投とはいえ、しっかり抑えてもらわないと困る!!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“榊原翼のプロ初勝利が増井劇場で消えた” への 5 件のフィードバック

  1. 開幕から9試合で負けこそないものの2度セーブ失敗は痛いですね…
    榊原は去年もこんなことがあったような。

    1. ののさん

      2点差2死ランナー無しと3点差1死ランナー無しからですからね。1点差でマウンド上がる時はどうなるやら。

  2. 引き分け3試合とも目の前で観戦させてもらいました。なんか私が行ったらアカンのとちゃうかとオカルト自虐に陥ってます。
    途中まで、光が射す・エンドレス讃丑歌・丑王でライトスタンドがお祭り騒ぎだったのに・・
    16日はTV観戦します(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。